プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/9/24 23:01わかるわかる 「お前の技は全て見切った」 状態だよね。 実際に作ってみたら 「な、なんだと・・・」 となるんだけどね。 「ピカソの作品は実質簡単に描けると思う」 ってのと似てるかもね。 今回初めて Re を字義通り使ったような気がする!!4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/9/24 22:57(1) 一つのスプライトを自由自在に動かせるようになる。 できた?? そしたら次に進みます。 (2) 弾のスプライトは一つ目のスプライトの座標を初期値とすればよい。あとは (1) の応用で自由自在に動かせるはず。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2015/9/24 22:48難しい数式ってΣ? n Σ Xi っていうのは X1+X2+X3+...+Xn っていう意味ですよ。 i=1 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2015/9/24 20:38自分の投稿よく見たら、ぼかしフィルタのサンプル公開してませんでした。どうも 256x256 サイズですらメモリ不足でダメだったらしいです。 よく確認せずに書いてしまい申し訳ありません。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTpFsukXg FFT 使わずに convolution という手法(掛け算の筆算みたいなやつ)を使えば可能です。 例えば、「ある画素に、上下左右の画素を加算して5で割った値を、その画素の新しい値とする」という処理を全画素について処理すればそれはローパスフィルタになります。 ガウシアンは単純な平均でなく、周囲の画素ごとに加重して平均を取ります。 あとはネットで検索してみて。 コンボリューションとか畳み込みといいます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿MIKI ifconfig2015/9/23 21:45大丈夫という言葉を信じます。 タバひめさんが謝るようなことではないですよ。 書きたいことはたくさんありますが、今は控えます。 タバひめさんがミバのせいで苦しまなければならない理由はないので、そこは自分のできる範囲で尽力したいと思っています。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:43:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/9/23 21:31仕組み知らなくても使えるのでは? 使い方が分からない?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/9/23 18:54タバひめさん、大変な目にあいましたね。 実害が出ているわけですから損害賠償請求も視野に入れていいのでは。 小額訴訟という方法もあります。超えるべきハードルがいくつかあるので、大変かもしれませんが・・・ まずは証拠保全を(これは協力いたします)。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:43:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/9/23 18:47ぼかしフィルタです。フォトショとかでよくあるやつ。 ジャギジャギは周波数領域で見ると高周波なのね。 だから高周波成分を捨てて低周波成分だけ残すようにすると、 エッジが滑らか(ぼける)になります。 PCが使えるようだったらガウシアンフィルタとか検索してみて。 あと、プチコンでの実装は、私の大浦FFTのサンプルにあったはず。プロ生ちゃんにぼかしフィルタかけたやつ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/9/23 18:33ローパスフィルタ(ガウシアンなど)をかける0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/9/23 17:14うわ~~!! でた!! トラウマスイッチ!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2015/9/22 22:45新米の季節だからかもしんまい。 おなかすいたよ・・・ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/9/22 22:40トラウマスイッチ入るわ!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿MIKI ifconfig2015/9/22 22:39プログラム書く上で必要なのは sin cos atan の三つだけです。 あとは(google map 使おうとか思わない限り)要らない。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/9/22 21:21こんなところで開発秘話を聞けるとは!!! プチコンを作って頂きありがとうございます。 まさに、3DS でプログラムを作れる喜びをかみしめているところです。 様々な障害があると思いますが、これからもずっとずっとプチコンを使い続けたいと希望しています。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/9/22 21:09ア、アキラ・・!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿MIKI ifconfig2015/9/22 21:06おめでとうございます。 私がプチコン&ミーバース始めた頃、 何かでタバひめさんの数当て(初期版)を知り、とても驚いたことを覚えています。 通常、人間vsコンピュータだと、 ・コンピュータが出題したのを人間が解くか(サンプル数当てはこれ) ・人間が出題してコンピュータが解くか(情報工学系でよく課題に出るやつ) という二つのパターンなので、タバひめさんの、 「コンピュータが出題者と回答者を兼ねる」 という発想は目鱗バリバリでしたね。 今後の更なるご活躍に期待します。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MIKI ifconfig2015/09/22 08:20:39【スプライト】作ってみた【60x60】 HOMESP KEY=4R3ER3MD 36そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 15:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2015/9/21 20:43x$ です x$=left$(len(x$)-1) とすれば最後の文字を削除できます。 基礎的な知識が不十分な感じですね。 いちいちミバで聞くのは効率が悪すぎるから、 まずはトップメニューの webプチコン入門 をよーく読んで理解してください。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/9/21 20:41最初の行に var a$, b$ と書く 保存は vfsave ファイル名, "a$ b$" と書く 読み込みは vflaod ファイル名 と書く 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/9/21 20:03a= とかやるとそのエラーがでます。 本来は「初期化していない変数を参照した」という意味です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:05に取得