出席番号1番の人の得点 = 10
出席番号2番の人の得点 = 20
出席番号3番の人の得点 = 30
:
というのを
dim tokuten[40]
tokuten[1] = 10
tokuten[2] = 20
tokuten[3] = 30
という感じで、値を入れとくこともできるし
? tokuten[1]
のように値をよむこともできます。
0そうだね プレイ済み
いえ、option strict は必須ではありません。
var a$, b$
を最初に宣言することか必須なんです。
> VERを使った関数は、他のプログラムでは、またVARし直しってことですよね。
?? どういうことですか?
ファンミーティングは行ってません。楽しそうでしたね。機会があれば行きたいです。
0そうだね プレイ済み
了解です!!
ありがとうございました!!
あとでバグ報告しときます!!
0そうだね プレイ済み
配列の代入って(関数の戻り値からの代入以外)したこと無いけど、メモリリークとかないですか?
0そうだね プレイ済み
さっそくありがとうございます。
直す気が無いって事か~~
しょうがないなあ~~
途中に挿入しようと思ったら 2 回 copy しなきゃならないって事ですね。
それでもループを回すよりは早いでしょうね。
0そうだね プレイ済み
やってることは
「配列の全要素を一つ後ろにずらす、ついでに要素数が一つ増える」
という処理です。
こちらの期待としては c 言語 memmove(3) 的な動作をして欲しいのですが、
文字列配列の場合、分かりやすくて
for i=0 to n-1: v[i+1]=v[i]: next
的なコードですね。同じ配列がくることを想定してない。
数値配列の方は n が 4 の倍数の時だけ期待通りに動きます。
何か気を利かせてくれてるけど惜しいって感じでしょうか?
0そうだね プレイ済み
●文字列配列と数値配列とで動作が異なる
●数値配列の場合N=3とN=4とで動作が異なる
という結果に。
0そうだね プレイ済み
COPY命令がバグバグファイヤーな件
配列をコピーするcopy命令で、sourceとdestinationに同じ配列を指定した時の挙動が異常です。
画像のコードを実行すると、
(続く)
11そうだね プレイ済み
WiiU 版と 3DS 版は mp命令でローカル通信できるのかな??
できるなら 3ds のキーボードとして買いたい!!
1そうだね プレイ済み
スマホで表示して 3DS でプチプチ打ち込む(逆も可)
PC は使わないの???
0そうだね プレイ済み
自動翻訳を使うコツは、
・文章は短く(複雑な文章は諦める)
・主語必須
・直訳調の日本語を使う「私はあなたのプログラムが気に入りました。」
・自動英訳結果を自動和訳して、元の意味が通ればオッケー!!
USの人はわりと「英語できてあたりまえじゃん」的な考えが多いですね。
でも日本のコミュ覗きに来るくらいの人だと、デタラメな英語にも寛容だと思われるので、最初はそういう人にコメントするのもいいかも。
2そうだね プレイ済み
xscreen 2 か
xscreen 3 か
xscreen 4
0そうだね プレイ済み
Kawaii Nyan cat!! I love it.
btw, please press L or R button in edit/direct mode,
SAVE and LOAD button will appear at KEY1 and KEY2 position.
0そうだね 未プレイ