プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/7 18:47*二次元配列に移動したときに移動で きる方向の数値をいれておく もちろんデータで 例( DIM BASYO[50,30] FOR X=0 TO 50 FOR Y=0 TO 30 READ BASYO[X,Y] DATA ........... ) いどうした時にどの方向に移動できるのかは 1/2/4/8 と ANDを使えば...0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/7 18:35とるてさんがつくってるのは オリジナルのプログラムですか? それともどこかのサイトに載ってたりしてるやつですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/7 18:30画像が質素なのは公開の時のために 背景を表示させてないからです。 あとタイトル画面作るだけなのです。 タイトルに表示させるので 誰かネーミングセンスある人 (もしくは英語が出来るひと) お願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/7 18:25羊(?) が左から流れてくる 柵(?) を飛び越えていくゲームです! 仮に作るなら 「Sheep jump」かな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/04/07 18:21:00プログラム(ゲーム)の名前募集!!1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:42:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 18:18確かに完成版じゃないですね スケールの管理番号が間違ってます アニメはスケールに影響されないのかなっておもってたらそういうことだったか0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 17:34sp勉強中なので質問です ここを1.8にしたのって 特別な理由があるんですか? あと、sphomeでspの中心の座標が 決められるのでspを回転させるときに 安定しますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 17:15ずれてる原因を発見! l(アイ)と17を逆にしてください1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 16:59下の部分の座標がズレてたので とりあえず data文にスペースを入れて 調整してください もしかしたらLOCATが間違えているかもしれないのでそれを防ぐために 最初からdataにスペースを入れて LOCATを簡単にするのもありかも DIMは2回以上するとエラーに なるのでループに入れないように してください 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 16:25完成版じゃないにしろ、 こうしたらいいんじゃないかと 最初のところを (スミマセン勝手に)改造してみました 公開キーは画像で1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 15:07 ~報告その2~ *whileループに BGは入れなくていいのでは? *自分なら GOTOループ使います (よけいなお世話) *ループをするなら「字下げ」 をしないと! ↓↓↓ FOR I=0 TO 99 PRINT I ' これ NEXT 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 14:40 ~報告~ *プログラムに クリアのラベルが無いです! *Aボタン押しっぱなしだと 機体が傾いたままですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/6 14:32オープニング(て言えばいいのかな)、 良いですね、 参考にさせてもらいます! spを wait30で一個ずつ表示させてみたら 人によるかもしれませんが かっこいい気がします! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/2 0:16ほとんど透明に近い黒、、、か1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/2 0:05赤に青を足すと紫に、、、 あれ?これって 光の世界でも通用するんだっけ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/1 19:35print #RED とかで出てくる値って一体 何なんでしょうか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/1 19:25まあ、 配列とかループとかデータとかで 文字を表示、移動させるプログラム 作ってたからそういうのでは 負けてないはず、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/1 19:21最近は とるてさん とか 他の初心者さんたちがspとか 使い始めてて少し危機感を感じてる0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/04/01 19:15:28こんなこともできるのか! Cの値が10だったり、0.3だったり すると中間色、、、 0.399だったり曖昧な数字だと 別の色になるみたいだな そして、 Cが大きいほど濃くなり、 小さいほど薄くなるみたい 9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/4/1 14:07「●ャイニングウィズダム」に ドイテナUSAとして出てたやつ ですね! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:55:26に取得