プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #終】 簡易シューティングゲーム 公開キー[NRAJPEKD] とりあえず、現時点での作品を公開します。 時々改良を加えていきたいな。 今回で初心者のプチコン日記は最終回です。 ここまで観覧してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 また、色々なアドバイス等、とても感謝しております! 自分が初心者ってことにはかわりないんですが、シューティングゲームなら「シューティングゲーム製作日記」みたいな感じの方がいいんじゃね?って思ってので今回はここで終わらせていただきます。 このゲームを作ったことで色々と知識が増えたので、次に作るゲームも頑張っていきたいな♪
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とるて alulu-ami157
ちなみに、得点を一定数集めるとクリアです。 勿論、改造すれば1体倒しただけでクリアにしちゃうことも可能ですけどねw
3そうだね
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だにえる haru2016nen
オープニング(て言えばいいのかな)、 良いですね、 参考にさせてもらいます! spを wait30で一個ずつ表示させてみたら 人によるかもしれませんが かっこいい気がします!
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だにえる haru2016nen
      ~報告~ *プログラムに  クリアのラベルが無いです! *Aボタン押しっぱなしだと  機体が傾いたままですね!
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だにえる haru2016nen
     ~報告その2~ *whileループに  BGは入れなくていいのでは? *自分なら  GOTOループ使います  (よけいなお世話) *ループをするなら「字下げ」  をしないと! ↓↓↓   FOR I=0 TO 99 PRINT I ' これ NEXT
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とるて alulu-ami157
やべ… 完成版じゃないやつを公開してしまったかもしれません…w まぁそこは優しい目(?)でカバーしておいてくださいw
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だにえる haru2016nen
完成版じゃないにしろ、 こうしたらいいんじゃないかと 最初のところを (スミマセン勝手に)改造してみました 公開キーは画像で
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だにえる haru2016nen
下の部分の座標がズレてたので とりあえず data文にスペースを入れて 調整してください もしかしたらLOCATが間違えているかもしれないのでそれを防ぐために 最初からdataにスペースを入れて LOCATを簡単にするのもありかも DIMは2回以上するとエラーに なるのでループに入れないように してください
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だにえる haru2016nen
ずれてる原因を発見! l(アイ)と17を逆にしてください
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だにえる haru2016nen
sp勉強中なので質問です ここを1.8にしたのって 特別な理由があるんですか? あと、sphomeでspの中心の座標が 決められるのでspを回転させるときに 安定しますよ!
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とるて alulu-ami157
おぉ!色々ありがとうございます! あと、その1.8は特に深い理由なんてないんですけど、SPSCALE命令は拡大したりするんで、丁度いい大きさはどれぐらいかなーって思って、1.8倍にしました。 深い理由は特にないですw
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だにえる haru2016nen
確かに完成版じゃないですね スケールの管理番号が間違ってます アニメはスケールに影響されないのかなっておもってたらそういうことだったか
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