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だにえる haru2016nen
!
10そうだね
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だにえる haru2016nen
余談…「緑化」って [りょっか]と[りょくか] 2つの読みがあるんだね。 (意味は同じ)
10そうだね
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だにえる haru2016nen
この前、背景色は256パターンだと言ったな。あれは嘘だ。 【306パターンにしました!】
5そうだね
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本日のメニュー:モノクロドーナツ
17そうだね
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だにえる haru2016nen
あれ?思ってたのと違う…。 プログラム間違えたかな? 面白い形なので、とりあえず投稿。
14そうだね
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だにえる haru2016nen
【なんか凄いの作れちゃった】
18そうだね
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だにえる haru2016nen
STG下画面の背景色はこの256色の中から設定出来ます。
12そうだね
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弾の連射速度を変更できるようにした!
14そうだね
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【HP表示の更新】
9そうだね
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だにえる haru2016nen

アンケート

STGを作ってるんですが、 旧3DSだとボタン数が足りない可能性 があります! (そもそも旧だと重いかも) new3DSでもボタン数が足りない可能性が あるので下画面タッチ式のボタン(?)を つける予定です。 (コメントに続く…)
5そうだね
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【地下室】
15そうだね
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だにえる haru2016nen
【処理速度の質問】 基本的にDEFを使うとき、 ローカル変数を使うのが望ましいですよね。 現在制作中のSTGでは(画像)のように CALLで処理をしています。 毎フレーム何十回もこんなことをする場合は、 VARでローカル変数を使って毎回宣言する よりも、グローバル変数を使って宣言の手間を 省いた方が早いのでしょうか?
8そうだね
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だにえる haru2016nen
【STGにHPを付けた!】 今は最大10だけど 5とか20に変更するかも。 色も変更するかも。
8そうだね
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【いままでFuelゲージをSPで表示してた】 それをGPUTCHRで表示することによって SPの管理数の空きが増えました!                        と、 ここで衝撃の事実が発覚!! 「お絵描き」で表示されるフォントの 並び順は文字コード順じゃなかった!! 悪魔の罠か… ハカセの悪戯か…
8そうだね
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だにえる haru2016nen
【SPCOLの設定を無くしたい】 一度、当たり判定を設定した後、 設定を付けていない状態にするには どうするのが適切? 画像のようにすれば一応できたけど、 効率が悪そう…。
6そうだね
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【当たり判定でけた!】
6そうだね
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SPROTでエラった。原因はSPCLRだった。(画像)は縦横2倍にしたら大き過ぎて使えなかった。
7そうだね
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【DLC買った!】 サウンドは500円なのね…
13そうだね
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STG 之 衝突判定

衝突判定を付けるので質問
2そうだね
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だにえる haru2016nen
【さぎょーほーこく】 いままでSPCHRを知らなくて、 SPANIMとかSPSET使ってた。 それをSPCHRに直した。 Fuelゲージの改良(ナイショ) 今から衝突判定付けるのでトピックにて~~~
6そうだね
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