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返信[4]
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nobu divine-creator
ちなみに、公開キーでのダウンロードはできませんが、自分自身で作るということなら、決して不可能ではありません♪ 他の人が紹介している作品を改造したり、独自に作ったりするという方法はありなので、挑戦してみるのも良いでしょう! ただし、改造であれ、オリジナルであれ、市販レベルのゲームを作れるようになるには、それなりの努力が必要ですよ! 長期間かけて取り組む覚悟はありますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
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nobu divine-creator
ばいと「ん?魔神の犠牲?!……容量不足問題っすかね…?ウチの店は……たぶん容量が小さいので、ダウンロード可能っすね♪(プチコン作品としては、だんだん大きめの容量になっていく気がしますけど…。)」 ※うさのクレーンゲームセンターは、新アームや新台の追加など、バージョンアップを重ねるごとに容量が肥大化していく…という未来が待っている?! 新台を増やすほど、画像とプログラムが増える計算に…!!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
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nobu divine-creator
なぜ動画で見られたかと言うと、公開はできなくても動画にはできるという状態だからです…(´・ω・`)。 市販されているゲームとそっくりの作品は、基本的に公開キーを取得できないので、公開キーを探しても見つかりません(>_<)! Miiverseや動画で、任天堂などのゲームに似た作品が見られるのは、画像や動画のみの投稿だからです。(※そういう作品の公開キーはありません!)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
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nobu divine-creator
「フォルダの中身を全てコピーして強引にまとめる」ことは可能ですけど、 それをすると「何をダウンロード済みなのか?」が分からなくなってしまうので、ダウンロードした時のフォルダ名を変えてしまうのは、混乱の元になってしまいます…(´・ω・`)。 なので、「ランチャーに登録して、収録しているソフトが分かるようにする」というような工夫が必要になるでしょう。 私が作ったランチャーは6作品版ですが、それを改造すれば多くのソフトを起動可能にできますし、自分自身でオリジナルのランチャーを作ってみるのも良いと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
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nobu divine-creator
ばいと「あれ?こういちさんは、バジとれをよく知らないんすか?コイン投入口がプレイ中はボタンに変わるんすけど…。それと、ボタンのサイズやデザインから3Dボタンメーカーは使えないっす…(´・ω・`)。ちなみに、ウチはバジとれとは違うんすけどね~っ♪(笑)」
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
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nobu divine-creator
公開延期……BIG発売延期……完成延期……BIG完成延期……プチコンと延期には深いつながりが……!(笑) ……という流れで、再延期の可能性があるとかないとか…?(;´Д`) ※自分の作品が公開延期になっているということは棚上げ…。(苦笑)
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
実は「ホラーだな…。」って思っていました。(やっぱり!)
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
何でやねん!(笑) しかも、コインが出てくるって…(;´д`)。
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
完全無料でプレイ可能なプチコン製ゲームソフトなのに、何故か5プレイ0円という表示が…!?(笑) コイン投入口も使われないのに、描く意味はあるのか?!というツッコミどころ満載の手描き画像…w。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
返信[30]
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nobu divine-creator
ん?!ここの感想がエイプリルフールネタ? 感想に書かれたような内容は全く出てこない?? 未プレイだから、うーたん分かんなーいっ!(笑)
0そうだね
未プレイ
返信[27]
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nobu divine-creator
ミラーリングって、笑顔を見ると笑顔が移るという鏡のような効果ですよね?
0そうだね
未プレイ
返信[24]
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nobu divine-creator
すうさんへ ワ~イッ♪楽しみにして待ちます! こりんごさんへ 私の知識なら可能?……初心者でも? このゲームのイメージは、プレイ済みの人の感想を読む限り、何かヤバイ内容らしい…?(笑)
0そうだね
未プレイ
返信[8]
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nobu divine-creator
あっ!間違えていた!(しかも、気づいていなかった…orz。) たぶん最近、上下の画面を使った作品ばかり作っていて、下画面のサイズを気にし過ぎていたからだと思います…。(言い訳) 下画面も縦のサイズは変わりませんけど…(;´Д`)。 ちなみに、おちゃめさんが書かれているように、表示するSPの大きさと原点によって範囲を指定しないと、半分だけ隠れるという状態になったりするので、注意が必要です。 私は間違いに注意します…<m(_ _)m>。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
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nobu divine-creator
ヒャッハーッ!(笑) SPROTでアームの開閉ができ、 SPSCALEとSPOFSの合わせ技でアームの伸縮ができ、 SPLINKのおかげで残り回数の表示がラクにでき、 SPANIMとDEFの合わせ技で、▼のアニメを簡単に呼び出せるようになりました♪ 最近作ったソフトで覚えた複数の命令が、このゲーム作りに役立っています!
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
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nobu divine-creator
制作に1bitも関わっていないにも係わらず、何故かオファーされるという謎! 外野で寝ている_(:3 」∠)_のに、校舎裏(?)に呼び出されるなんて…、これは如何に…?(笑)
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
設定やシナリオが全く同じだと問題な気もしますが、キャラがオリジナルで設定やシナリオも独自に考えれば、プチコンのオリジナルゲームとして認められると思います♪ 実際、今のところ出されている情報は一部に過ぎないので、全く同じシナリオにはなるはずがないし、アレンジすれば良いでしょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
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nobu divine-creator
なるほど♪ 正解は一つじゃない…って感じですね。 思い通りの動きになるなら、方法は自由だと思います。 私としては一応思った動きになっているので、現在の形式が良いという感じです。
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
旅人「水……水をくれ…。」 住民「ハイよ、百万円!」 旅人「何だと!水が百万?!」 住民「イヤなら売らん!」 旅人「グヌヌ……水無しでは命に関わる…。」 住民「どうする?買うのか?」 旅人「(コイツを倒して、水を奪うか…?)」 住民「下手なマネをしたら、水を捨てるぞ!(^言^)」 旅人「Σ(゚Д゚;)(読まれたーーーっ!)」
2そうだね
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返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
何やてーっ!Σ(゚Д゚;) BUTTON(1)は要らん子やったんかーっ!(;´Д`) でも、バジとれのように、Aボタンを押しっぱなしで移動し、 ボタンを放した瞬間に止まるという操作にするには、 リピート無しの(2)にはできないはず…! じゃあ、BUTTON(1)より(0)のほうが良いとなる? 何となく、今回は(1)のリピートありが良い気がしますけど…。
0そうだね
プレイ済み