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返信[3]
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nobu divine-creator
簡易表示のプチ子とダミーさんの服が違っているのは、気のせい……ではありませんが(笑)、気にしないでください! (ちゃんと描き変えたほうが良いかなぁ…。)
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
下画面では、こういう表示になります! プレイする台を変更すると、それに合わせて簡易表示も変えるようにしました♪
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
勇者「まさか、こんな形で再登場することになるとはな…。Σ(°д°;)」 魔法使い「てっきり、あの動画で出番が終わりかと思っていたけどね…。(;´д`)」 神官「これも、運命の神の御業でしょう…。(´∀`)」 盗賊「RPGじゃなくて、クレーンゲームって何よ!(`言´)」 妖精「……。(^ω^)」 ※以前の作品で使ったデフォルトキャラ達が、この作品で再登場となりました! 最初の台の景品としては、彼らが相応しいかと考えました♪
13そうだね
プレイ済み
返信[15]
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nobu divine-creator
何故このような台を作ってしまったのだろうか? スイカ美少女弾幕シューティングの台を作ろうとしたら、人数が少なかったので、テキトーにキャラを追加しただけなのですけどね…。 これをそのまま使用するという予定ではないのですけど、試しに…。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
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nobu divine-creator
上の人達が書いているように、 RPGツクールなら、ある程度の準備がされた状態からのスタートなので、確かに作りやすいとは思いますけど、その代わりに用意された物から作ることしかできません! それに対して、 プチコンなら、準備がほとんど無い状態からのスタートなので、その分だけ作るのが難しくなりますけど、その代わりに自分が思った通りのゲームを作ることができます♪ 最初はとても大変だと感じるでしょうけど、基礎からしっかりと学んでいけば、自分だけのオリジナルゲームが作れるようになるので、長期間かけてプログラミングを学ぶ覚悟をしましょう!
4そうだね
プレイ済み
返信[14]
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nobu divine-creator
うわわーーっ!(;´Д`) こりんごさんには校舎裏に呼び出される(※)し、 mohさんには屋上に呼び出されるとは…、 モテモテですね♪(←違う!w) ※こりんごさんには、作品の改造をオファーされた(?)だけで、 校舎裏という指定は無いし、呼び出されてもいません…。(笑) それじゃあ、屋上で待っているmohさんの姿を確認した後、 鍵を閉めて帰りますかね?(←酷っ!w) ちなみに、モージョ様から校舎裏に呼び出されたら、全力でスルーしまーすっ!(笑)
1そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
ダブルゲット可能にしたら、5回で10個の景品を取れるように…! 少し簡単になり過ぎたか…? でも、2つの景品が近くに並んでいなければダブルゲット不可能だから、配置で調節すれば良いか…。
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
たくさんの景品を並べた際の判定も、だいたいは良いみたいです。 少しおかしな点があるかもしれませんけど、多少は仕方ないという感じです…。
1そうだね
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nobu divine-creator
つばさ☆さんの誕生日祝いに、こんな台を作ってみました!(笑) 久しぶりに、ターキー&つばさ☆コンビが復活しました♪(一時的ですけどね…w。)
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
ターキー「見事にGETされちまったぜ!アバヨ…。(笑)」 ※誰かに持ち去られるターキーであった…。(笑)
1そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
ターキー「よぉ!元相方♪(笑)ターキー&つばさ☆が解散して以来だな…。誕生祝いに何故かクレーンゲームの景品になっているのだが、これは罰ゲームなのか?(笑)まぁ、ヤキトリになるよりはマシだがな…w。」 ※ターキーはヤキトリになることはありません!
1そうだね
プレイ済み
返信[43]
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nobu divine-creator
ゲエムをゲエム化とは、これ如何に?!(p_-)
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
景品を倒すのは簡単だったので、倒れた景品をつかんで運ぶのは、すぐに実現できました♪
1そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
とりあえず、景品の位置にかかわらず一回でつかんで運べるようになり、景品数が5個ならノーミスでコンプできるようになりました。 けれど、ダブルゲットできるようにはなっておらず、途中で落っことす場合もないし、アームの片側だけ当たった時に倒れたりもしない…という状態なので、それらのパターンも作ったほうが良いか…。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
nobu divine-creator
ついでに、以前は201X年内OPEN予定としていたのを、2017年内OPEN予定に変更しました!(←何だと!) たぶん、途中でトラブルが発生しない限り、今年中には完成するでしょうから……おそらく……え?!(笑)
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、架空のメーカー名や営業時間は冗談ですので、気にしないでください!(笑) オンラインじゃないから、メンテナンスなどの時間がかからないので、営業(プレイ可能な)時間は24時間オッケーなのです♪ ……でも、深夜などにプレイする人はいないと思いますけどねーっ!(笑)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
本来は、起動にかかる時間がほとんどないので、起動中の画面は必要ではないのですけど、バージョン情報などを表示する場面が他に無いから、作ってみました!(笑) 実際には、すぐにAボタンで通過されてしまうと思いますけど、それなりに時間をかけて作りました…。(苦笑)
19そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
使う人の能力によって可能なことが変わるソフトですね…。 プログラミングができれば、自分でいろいろなソフトを作れますが、 できないと他人が作ったソフトを使うことしかできません…。 もちろん、それでも十分に楽しむことは可能ですけど、 使いたいソフトがどのくらいあるか?によって、左右されてしまいます…。 初心者でも続ければ学んでいけるので、あきらめなければ何とかなるでしょう。 ただし、短期間で何でもできるようになるほど簡単ではないです…。
0そうだね
未プレイ
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親投稿
nobu divine-creator
確かに、5回でコンプするには多過ぎですね!(笑) でも、これは景品を置く場所の研究なので、 実際に使うのは最大5個くらいにする予定です。 重なった場所の判定を研究するには、こういう並びも試してみないと分からないので…。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
nobu divine-creator
最初はつかめるかどうかの確認のため、スプライトの大きさ全体を当たり判定の範囲としたら、さすがに簡単過ぎたので、アームと景品の範囲の両方を狭く変えてみました! すると、簡単には取りづらくなったので、それは良いみたいなのですが、少しズレている動きなどが見られるから、まだ研究と修正が必要ですね…。 でも、景品をつかんで運ぶ動きは正しくできるようになってきたので、だんだんと良い感じになってきています♪ 少なくとも、上手く景品をゲットできた時の喜びは、リアルっぽいです。(笑)
1そうだね
プレイ済み