Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
159 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79406
次のページ(過去)
プレイ日記
nobu divine-creator
景品をつかんで運べるようになったので、景品数を増やしてプチ子もコラボさせてみました♪ ばいと「プチ子ちゃんGETっすよ~っ!(^∀^)」
16そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
まげさんは、 オリジナルキャラクターデザイン ナイスネーミング 作詞 作曲 高度なプログラミング など、いろいろな能力を持ったスーパープチコン人ですから、 十分に凄いですよ♪
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
特別な数字であるのは間違いないですが、あまり信用し過ぎるのは問題が…(;´Д`)。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
何か、皆でボケまくっているみたいですが、なぜそういう反応になってしまうか?というと、Miiverseの一投稿でプチコンの全てを知る…というのは不可能だからです…(>_<)。 なるべく具体的で小さな質問であれば、ちゃんと答えてもらえますが、抽象的で大きな質問だと、答える側も困ってしまいます…(´・ω・`)。 今現在、一番困っていることを詳しく書いて質問すれば、きっと解決できるアドバイスが得られるので、コメントに書いてみてください! 私も最初は全く分からない状態でしたが、約二年間のミバ留学でそれなりに分かるようになってきました♪ そうなったのは、質問を何度も繰り返したからです! 一回の質問だけでは、ほとんど何も分からないままでしたよ…。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
確かに、_(:3 」∠)_の意味は私もよく分かっていません…。(笑) 何となく、寝転んでいるように見えるので、そういう意味で使っていました。 私も物理などが苦手なので、計算…というよりは「感覚的にそう見える」のを目指しています!(苦笑) たとえば、アームが壁に当たった時の反動も、「だいたいこのくらい跳ね返る」という見た目で表現しています♪ アームの移動速度も、「見た感じ似ている速さ」という設定です。(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
nobu divine-creator
そういえば、誤解の無いように書いておくと、「初心者レベルの能力しかない…というのは間違っていない」けれど、だからと言って「プログラミングを始めたばかりの人が作れるような内容ではない」ですよ!(>_<) 一応、これまでに2年以上プログラミングを毎日続けてきて学んだ結果、ようやくできるようになってきた…という流れですから、「約2年間のミバ留学」があってこその作品です!(^▽^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
最近になって開発を再開したばかりなので、まだすぐに完成というわけにはいきません…(>_<)。 ・アームの種類(最終的には、四種類以上にしたい!) ・台の種類(少なくとも、各アームの特徴に合わせた種類が必要!) ・景品の種類(これは適当な種類でもかまわない。) 以上をどのくらい作るか? また、どこまでできた段階で公開するか? あと、任天堂的に問題にならないか?(※一応、問題にはならないはず…。) …という複数の条件があるので、今のところ公開時期がどうなるか?不明という状態です…(´・ω・`)。 自分としては、なるべく早く完成させたいし、早めに公開したいと思っていますが、まだ初心者レベルのプログラミング能力なので、短期間で作ることはなかなか難しいっす!(;´Д`)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
何か、おちゃめさんが喜びそうなタイトルだと思いました。(※個人の乾燥……じゃなくてw、感想です。)
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
nobu divine-creator
延期を批判する気は全く無いので、しっかり完成してからの公開で大丈夫です♪ …というか、自分の作品で予定通りに公開できたのって……ゼロ!(;´д`)
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
コメントは、内容が伝わっていれば消えてしまっても問題ないので、気にされなくても大丈夫ですよ♪(さすがに、全く読まずに消されたのだと問題ですけどね…w。) 元々は、「課金しないと無料プレイでしか遊べない」のが不満で、「プチコンで再現できれば、何度でも練習台の練習(?)ができるZE!♪」という目的から計画が始まりました!(笑) でも当時は、まだ何も作れないような状態だったので、まげさんのぽっぷんキャッチャーを改造しようとして失敗!orz……そして、開発を先送りに…(´・ω・`)。 それから、月日は流れ……_(:3 」∠)_……ようやく自力で作れそうというイメージができたので、最近になって開発を再開したのです!(燃!) プチコン作品は無料のダウンロードソフトなので、たとえ何回プレイしても所持金は全く減らないのです♪(笑)
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
15そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
nobu divine-creator
「いろいろ作りながら学ぶ!プログラミング入門」というムック本が発売されていました!(3月31日に発売されていたようです。) その中に、連載されていた第一回から第四回までの内容が含まれていました。 でも、プチコン専門の本ではないので、本全体の一部しかプチコン関連の内容ではなく、価格も四回分の内容を目当てにするには高価です…(;´Д`)。 残りの連載分も、いずれ別のムックに収録となるのでしょうかね? できれば、部分的でなく連載全部を一冊にまとめた本が出れば良いのですけどね~(´・ω・`)。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
ばいと「プレイ回数を増やすという改造はしたがる人が多くいるでしょうけど、回数を増やせばコンプはラクになるのが当たり前なので、決められた回数でコンプを目指すのが漢っすよ~~~っ!(燃)」 女子プレイヤー「漢じゃないし…(^言^)。」 ばいと「決められた回数でコンプを目指すのが良い女っすよ!」 オネェプレイヤー「漢でも女でもないし…(;´Д`)。」 ばいと「……決められた回数でコンプを目指すのが上客っすよ~~~っ!(泣)」 上客プレイヤー「課金してくれるのが上客なんじゃね?」 ばいと「ウチの店、完全無料なんで課金の必要が無いんすよ…(´・ω・`)。」
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
ばいと「残り回数がマイナスにはならないので、マイナス用のセリフの用意は無いっすね…(;´Д`)。独自に追加していただくか、『泣きの一回をやるっすか?』というセリフを追加するしかないっすね!(笑)」 ※ちなみに、「泣きの一回」を何度も繰り返すと、一回じゃなくなるので無粋っすよぉ…(;´Д`)。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
残り回数がゼロになった場合っす…orz。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ばいと「残り回数によって、BGMと表情とセリフが変化するっすよ~♪」 ※ばいと君は、ソフトの説明から雑談まで、いろいろと爆笑トークをして、プレイを盛り上げます!(笑)
17そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
nobu divine-creator
あれ?みむさんのが探していたランチャーだったの?! 無事に見つかって良かったですね♪
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
もし、そのランチャーにこだわらないのなら、みむさんが作っていたランチャーも凄そうだったので、良いかもしれません。 タイトル以外のいろいろな情報も表示されるような凄い感じでしたよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
上画面にアニメーションがあるランチャー?…って、もしかしたら…りゅうまごさんが作ったアイコンで起動するタイプのランチャーですかね? アニメーション付きのランチャーで最初に思い付くのはそれですけど、あと1つくらいそんな感じのランチャーを見たような記憶が…。(誰の作品かは覚えていませんが、たぶん有名な人だったような気も…?)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
アイコンを描いたりするのが面倒だと感じるなら、各タイトル文字を表示するだけのシンプルな形に改造してしまえば、たくさんの作品を選びやすくすることができます。 ロードするスロットは1~3のどれでも良いので、別に3タイトルに限定しなくても、自由に呼び出すことができます♪ ただし、複数のスロットを使用するような作品は、注意が必要ですね!
0そうだね
プレイ済み