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nobu divine-creator
スイカを投げて海の家を守るゲーム?! ゲームなら良いけど、現実だったらスイカがもったいないなぁ…。(投げた後は食べられなくなるだろうし…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
なるほど!そういうことでしたか…。(←そこまで辿り着けない人…orz。)
1そうだね
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nobu divine-creator
スイカ美少女弾幕シューティングに、光遺血くんは登場してないやん! 爆弾アームの台に登場できるのは、WMBGSTのキャラだけなので…。
0そうだね
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nobu divine-creator
別に、見えない位置にいる敵からの攻撃があっても良いのでは?
1そうだね
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nobu divine-creator
あまりにも複雑な反射とかを加えると、作者の能力を大幅に超えて完成不可能になるので、とりあえず初期版は簡単な仕組みだけで何とか完成させたいと思っています! これまでにできたクレーン&スティック&ハンマー台は、簡単な仕組みながら5回でギリギリコンプできるくらいの難易度で、自分としては面白いと感じる状態になっています♪ あとは、このバクダン台が完成すれば初期版の完成が近付くので、なるべく早く納得できる状態にしたいです!
0そうだね
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nobu divine-creator
スイカ少女のゲームが爆発ゲーに変わったわけじゃないですよ…(;´Д`)。 スイカ少女が主役のゲームは、弾幕シューティングWMBGSTのほうなので…。 爆発ゲー……じゃなくて(笑)、うさのクレーンゲームセンターの爆弾アーム台の景品として、スイカ少女たちを登場させただけです! 何故ふくろさんまで参加させられているのか?と言うと、景品の数が5個なのにキャラが4人しかいなかったからで…、原作者も入れれば5人になると考えたからです。(他のキャラでも良いのですけど…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
あれ?だにえるさんはワザとボケているので良いとして、ブラッドさんは本気なのか? ふくろさんは女性なので、失礼にならないように注意しましょう! ちなみに、爆発した衝撃波で吹き飛ぶ動きをどう表現するか?で思案中ですが、当たり判定を広めにして爆風を表現し、爆弾との位置関係(左右)でどちらに吹き飛ぶか?にしようと考えています! 5回でギリギリコンプできるくらいの移動距離が良いのですけど、左に飛ぶと取りづらくなるので、壁に当たって跳ね返るようにしないと…。
1そうだね
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nobu divine-creator
スイカ少女「お兄ちゃん!あの爆弾ヤバくね?!」 柚希「凄い爆発に見えるけど、威力は大した事ないみたいだよ…。」 スイカ少女「そうなの?あの人大丈夫なの?」 柚希「その場から全く吹き飛ばされないし、大丈夫なんじゃないか?」 葵「吹き飛ばなければ、大丈夫なのか?」 スイカ少女「吹き飛ばない⇒動けないの間違いなんじゃ…?」 女の人「米食いてぇ…。」 スイカ少女「あっ!生きてる!」 柚希「空腹で動けなかっただけ?」 葵「それと爆発は関係ないだろ…。」 ※この会話はフィクションです!そして、吹き飛ばないのは単なるエラーです…。(苦笑) 爆発のアニメは上手くいっているのですけど、景品の動きがまだ失敗…orz。
0そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
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nobu divine-creator
偶然DEAD?!(ガクブル) 師匠「DQDを忘れとるぞ!」 弟子「DQ……ドラクエ?」 師匠「Dは?」 弟子「弟子?」 師匠「かもな…。」 弟子「酷っ!」 師匠「偶然に決まっておろう。」 弟子「デスよね…。」
0そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、シミュレーションゲームの作り方は、私もまだ分かりませんが、「初歩的な事から最後までを1つの投稿では知ることができない」ことだけはハッキリ分かります! プログラミングの基礎的な事が分からない…という状態の時は、とりあえず部分的なプログラムを作れるようになるのを目指すのが、遠回りのようで一番近道だと思います。 まず、自分が作りたいゲームの内容を細かく考えて、それを作るのに何が必要か?を知るのが第一歩でしょう。 あとは、それを作る方法を1つずつ質問しながらクリアしていくしかないと思います。 私は実際にそうして作ってきたので、いきなりイメージ通りの状態にできたわけではなく、だんだんと積み重ねて覚えてきました。 最初から完全な形で…なんて考えると、たぶん挫折してしまいます…。 最初は簡略化した状態で満足するようにすると、長続きできます。 新しいことを覚えたら改良する…の繰り返しです!
1そうだね
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nobu divine-creator
ここの主旨とはズレたことなのですが、 いまいち シュミレーション どちらも間違いで、 いまひとつ シミュレーション …が言葉として正しいです。 どちらも間違いやすい言葉ですが、この機会に覚えておいたほうが良いでしょう。
1そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、ハンマー台はモンマス達ではなく、メイド達に変更となりました。 また、今後に追加される台が何になるかは未定で、モンマス達が登場する予定は決まっていません…。
0そうだね
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nobu divine-creator
元の内容が少しだけ気になりますけど、変更は自由なので新しい内容でも良いと思います♪
1そうだね
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nobu divine-creator
え?!以前に書いていた「さすまた部」って、このゲームだったのか…?(違う内容を想像していましたが…。)
1そうだね
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nobu divine-creator
Σ(゚Д゚;)! 折り鶴って、景品をつかめない…orz。(つかむ形をしていない…。) 核爆弾って、景品が残らない…orz。(汚染が残るだけ…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
なるほど!そういう改造で…。(思っていたよりは手間がかかっていない?) ちなみに、オリジナルのアームを考えるのも良いですが、私が考えていたのは、デザインをオリジナルに変えるというアイディアで… クレーン → 人間(巨人)の手など スティック → スイカ割りの棒など ハンマー → 100トンハンマーなど バクダン → 別の爆発物など …というように、見た目の変化だけでも面白くなりそうだと思っています♪
0そうだね
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nobu divine-creator
それって、ユーレイちゃんのダンジョン?! このコメントのためだけに、わざわざ改造したのか…。(吃驚)
0そうだね
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nobu divine-creator
プチ子「テンチョー!許せん!……と言いたいところだけど、このペットショップはプロローグで止まっていて、現在は休みと同じ状態だからテンチョーが居なくても平気なのよね…(苦笑)。」
0そうだね
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nobu divine-creator
もっと難しいかと思っていたけれど、意外と上手くいきました! 5回で何とかコンプ可能というギリギリくらいの難易度で、だいたい考えていたような動きになってくれました♪ あとは、爆弾アームか…。 一番厄介な動きになりますが、一応良い作戦が思い付いているので、それが上手くいけば何とかなるかも…?
0そうだね
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