Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
154 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74406
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
レイコ「…キミには いっこくも はやく ゲームをかんせいさせる という ぎむ がある… それを ほうきしてはダメ…」(←そんな義務は無い!) レイコ「…キミには いっこくどうも はやく しゃべらせる という ぎむ がある… それを ほうきしてはダメ…」(←そんな義務も無い!w)
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
nobu divine-creator
プチ崎「左右の手のどちらかにイエイが入っています!どちらの手でしょう?」 プチ子「右手?」 プチ崎「ノーイエイ…。」 プチ子「じゃあ、左手?」 プチ崎「ノーイエイ…。」 プチ子「どっちにも入っていないじゃないの!(/・言・)/」 プチ崎「あなたの右手を開いてみてください!」 プチ子「えっ?まさか…!Σ(゚Д゚;)」 プチ崎「ノーイエイ…。」 プチ子「入っていないじゃない!(;´Д`)」 プチ崎「左手を開いてみてください!」 プチ子「イエエエェェェイ!……ってそんな訳あるかーっ!」(笑)
7そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
スーさんの自虐ネタ(?)って、珍しいですね! 確かに、アルパカは斬新なゲームでしたが、以前のアクションゲームみたいに、定番でもハイクオリティなゲームを目指すのも良いと思います♪ あの続きを作ることも、ぜひ検討してください!(期待感)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
祝われたい♪(何も理由が無いけど…w。) もう少しで作品が完成するから、それで良いか…。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
創刊号の良い所は、 買ってすぐに遊べる。(追加でダウンロードする必要が無い。) 起動するファイルを探す手間がかからない。 …という感じですけど、 収録された作品しか使えない。(追加ダウンロードはできない…。) プログラムを作ることはできない。(使うのみ。) …なので、買えるなら3号のほうがオススメとなります!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
3号か?創刊号か?で迷っている理由は? 創刊号は収録された作品を遊べるだけなので、より多くの作品を使いたいなら迷わず3号のほうが良いとなります! 価格の差がありますけど、それはできることの差なので、仕方がないと言えます。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
この台は、デフォルトの素材を使って何かできないか?と考えた時にゴキがいるので、昆虫採集に出かけたハカセ一行がクワガタアームで運ばれる…という展開を思い付きました!(笑) クワガタアームは見た目がクワガタなだけで、普通のアームと同じ動きでつかむだけです。(グシャッ…とはなりません!)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ハカセ「この台のテーマは昆虫採集ということじゃが…。」 ワンパク君「昆虫なんていねーじゃねーか?!」 インテリ君「ゴキがいますよ!」 神崎君「アームがクワガタですね♪」 ハカセ「つまり、ゴキを採集に来たワシ達がクワガタアームで運ばれる?」 ワンパク君「何だよ!その流れ…。」 インテリ君「デフォルト画像のみで作ろうとするからですよ…。」 神崎君「いや、ただのウケ狙いでしよ…。」
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
頻繁に見られるけれど、一瞬しか見えないので、なかなかハッキリとは見られない画像なため、レアな画像となっている内部の写真を見て描いてみました! 見本にした写真でもハッキリ見えているわけではないので、所々テキトーに描いていますが、だいたいそんな感じです。(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
nobu divine-creator
ばいと「しがないバイトに開発の話は難し過ぎるんで、そういう内容は作者におまかせっすよ…。」
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
やる気があっても、プログラミング力が無ければ作れない…。 それもプチコナー。 だが、足りないプログラミング力はMiiverseで補える♪ それがミバ留学!
4そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
nobu divine-creator
完成が近付いた状態で、何故か難しい提案が増えるという罠?!(グハッ!) ちなみに、初期版では台の種類が5つで、これは各アーム1つずつとスタート直後の基本となる台という構成です。 何故5回でギリギリコンプを目指したかというと、バジとれに似せるためではなく、ただ単に基本となるゲームバランスができないと応用なんてできないからです! 更新版では5つの台が追加となり、それぞれのアームのアレンジ台を1つずつとスティック台が1つ増える計画です♪ 追加される台は初期版の台とは異なるデザインになり、それに合わせてゲームバランスも変化します。 …とはいえ、提案されたような複雑なルールにするのは、作者の能力で可能かどうか不明なため、実現できるかは分かりません…。 このゲームは新台を追加しやすい仕組みになっているので、改造で独自の台を作ることが可能です。 なので、例え私が新台を作らなくても、誰かが作れば…!
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
nobu divine-creator
プチコン作品は画像を簡単に見られるという性質上、「ゲームで景品を取れなくても構わない」ということになってしまうため、結果として「ゲームで景品を取るまでの過程を楽しむ」ことになります。 なので、「5回でギリギリコンプ可能という仕組み」になっています! これは「上手な人でも変わらないはず」なので、おそらく「簡単にコンプはできない」と思います。 プチコンユーザーは「凄いゲーマーでもある人が多い」ため、インチキ(改造)無しの「ガチプレイでも余裕でコンプしてしまう」かもしれませんが、それでも「それなりの手応えはあるくらいのゲームバランスになっている」と思われます♪ 私が作ったものの中では最もゲーム性が高く、「難易度のバランスもちょうど良い」と感じています。 下手な人だとなかなかコンプできない…となってしまうと思いますが、それだけ長く楽しめることになるので、「飽きられにくくて良い」と考えています♪
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
気になって調べてみたら、現在日本には神官がいない…という情報に驚きました! 神主はいても神官はいなかったんですね…。 寺院 ⇒ 僧侶 神社 ⇒ 神主 神殿 ⇒ 神官 教会 ⇒ 神父 …という感じですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
nobu divine-creator
TERA(LL)さんの提案は面白いとは思いますが、元々着せ替えと同じ素材を景品として使っていますので、クレーンゲームのオマケにするよりも別のソフトとしたほうが良い気がします…。 クレーンゲームは景品を取るのを楽しむのが目的で、 着せ替えソフトはキャラの装備を変えるのが目的なので、 一緒にするのは奇妙な感じです…。(容量の肥大化にもなりますし…。) アルバムモードの話でも問題となりましたが、プチコン作品は景品をゲットしなくても、画像を見たり利用したりすることができてしまうので、アルバムモードの必要性を感じないんですよね…。(それぞれの台で見るのと同じ状態なので、わざわざ見る目的が無いという…。) アドベンチャーゲームなどのイベントシーンだけをまとめて見るのとは違うので、需要があるという理由が分かりません…。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
他の方々も書いているように、公式ガイドブックによると、僧侶ということになるのですが、私としては僧侶よりも神官なのでは?と思っています! 僧侶 ⇒ 袈裟 神官 ⇒ 法衣 …というイメージから、神官のほうが合っている気がしますけど、別にそれでなければダメというわけでもないので、僧侶でも神官でも別の職業にしても良いのではないでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
nobu divine-creator
え~っ!Σ(゚Д゚;) リアルクレーンゲームは景品ゲットが目的で、 バジとれはバッジゲットが目的ではないんですか? お金を使っても景品をゲットできなかったらガッカリorzで、 景品さえゲットできたら多少の散財もガマンできる…というのが、 基本的な考え方かと思っていたのですけど…(;´Д`)。 う~ん……そこまで達している人達というのは、すでに上手くなっているからなのですかね…? 普通に取るのは余裕で、あとはいかに凄い取り方を極めるか?みたいな…。 私自身はそんなに上手ではないため、景品もバッジもそれなりの課金をしなければゲットできないので、「ゲットできるかどうかが重要」という状態です。(取り方を楽しむほどの余裕はあまり無いですね…。) ちなみに、景品に使われている画像は未公開のものを含んでいるので、レアな画像という価値があるかも?(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
nobu divine-creator
スマホの釣りゲーム問題は初耳で、調べてみるまでどんな内容か分からなかったのですが、思っていたより異なっているのに争われたのは、やはり利益に関わるからでしょうか? 全体的な流れは確かに似ているようでしたが、肝心の釣りの部分は意外と違うように見えました!(もっと酷似しているのかと予想していましたが…。) うさのクレーンゲームセンターは、最初から「バジとれの完全再現を目指していない」のですが、「バジとれに似たようなゲームを目指している」ので、全く似ていないデザインだと、リスペクト感も無くなる気がします…。 あまりにも似過ぎていたらマズいとは思いますが、ある程度は似ている感じを出したいとも思います。 店の外観はそのようなイメージで描いています。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、著作権などの事とは関係なく、この作品はバジとれの開発者の方々にプレイしてもらいたいなぁ…と思っています♪ ゼロから始めたプチコン生活(笑)約2年で覚えた知識と技術だけで作られた初心者レベルの作品が、プロの方々から見てどう感じるか?を知りたいなぁ…と思っています! 細かい点を見れば、稚拙で大したことがない作品に思えるでしょうけど、「ド素人が個人で作ったもの」で「意外と短期間で作った」ということを考慮すれば、印象は違ってくるんじゃないか?と思います。 プロが集団で作ったソフトに少しでも似たようなものを、そのような条件で作った…というのは驚きに値するのではないでしょうか?
1そうだね
プレイ済み