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nobu divine-creator
兄であり、弟「助けてくれー!」 Firuga「助けなきゃ!巨人に喰われちまう!」 Runiy「えーっ!全然知らない人だよ…。」 Firuga「それでも助けなきゃ!」 Runiy「Firugaは優しいね♪しょうがないか…。」 Firuga「Torna a casa tua ー!」 Runiy「Scomparire ー!」 Firuga「フゥ、何とかなったか…。」 Runiy「誕生日に巨人と戦うって…どういう展開よ!」(←全くだ…済まぬ…。) 兄であり、弟「何て日だw!」 ※この展開はフィクションであり、実在する人物とは一致しておりません…!
2そうだね
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nobu divine-creator
プチコン3号で可能な誕生日祝い第2弾♪ 第1弾はイラストでしたが、今回は新たに使えるようになったBG(背景)とSP(キャラ)で作ったクレーンゲーム風のグラフィックです♪ 残念ながら、実際にこれを動かすことはまだできませんが、いずれ動かせるようになる予定です!(現在は、別の作品を優先しているため、後回しになっていますけど…。)
5そうだね
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nobu divine-creator
数当てゲームというより、完全にダイヤルロック式の鍵ですね♪(自分で設定した数字を忘れたりします…w。)
0そうだね
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nobu divine-creator
ゆうたんさんの話によると、最終的にはケルベロスが飼えることに…? 段階を踏んでも、ケルベロスは飼えないと思っていた私の説は、間違いだったのか…?
0そうだね
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nobu divine-creator
れいさん、今回のは電波じゃないですよ…。 名作RPGソフトシリーズに登場する内容についてのお話です♪ ( )の中の部分だけは、私が考えたアレンジですけど…。
0そうだね
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nobu divine-creator
あの洗脳Songですねw♪ でも、アイテムの効果を覚えられる名曲なんですけどね…♪
0そうだね
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nobu divine-creator
ギターを武器に戦うのはどうだろう? 我は汝、汝は我…我は心の海より出でし者…ペルソナー! (おやつは三時、三時はおやつ?…おやつはお腹の空きより求めし物…カステラーw♪) 召喚された?????「今後ともヨロシク…♪」 召喚された?????が仲魔になったw!♪ ※以上の元ネタが全て分かったら、RPG通ですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
こちらのコミュには、ゲームのプロもゲーム以外のプロもいらっしゃるので、その方々からアドバイスしていただけたら良いですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
海女じゃないとすると、漁師か…w? …という冗談はさて置き、アマチュアじゃないならプロフェッショナルとなるけど、プロになりたいと思っているのですか?
0そうだね
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nobu divine-creator
現実に見られなかった…という人が、代わりにこれを見られて良かった!…と思ってもらえたら良いですね♪
2そうだね
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nobu divine-creator
後は、星空に怪奇月食(←ゼルダに登場するような月)を表示すれば、更に笑いが取れますw♪ …という冗談は置いといて、星空に皆既月食を表示させてみるのはいかがでしょう?(明日の夜までしかないですけど、タイムリーなイベントですね♪)
1そうだね
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nobu divine-creator
二つのSPの位置が同じ場合、後から読み込まれたほうが上になるので、重なっているだけだと言えますけど…。 SPDEFで定義して、 SPSETで設定して、 SPOFSで位置を指定すると、 別々の位置に表示できるはずですよ♪ 私も、あのクレーンゲームの投稿でそれを学びました!
1そうだね
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nobu divine-creator
せっかく作ったので、ハンマーver.も載せておくっす♪ これもさっきの投稿と同じで、見た目だけの作品っすけど、SPは素材としての利用価値はあるし、ウソから出たマコトで、ホントにプレイできるようになる可能性はあるっすよ♪ ハンマーの動きを再現し、ちゃんとしたゲームとして完成できたら、マジで公開可能になるっす! 来年の4月1日までには、完成すると良いっすね~w♪(←何で4月1日を目指すんだよww!)
11そうだね
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nobu divine-creator
この投稿は、April foolのネタでしたが、本題はこれからです! 今回、手書きSPを作り、それを配置する方法を学びましたが、実際にクレーンゲームとして完成させるには、クレーンを動かし、景品をつかんで運ぶという仕組みを作れないとなりません! まげさん作のぽっぷんキャッチャーは、非常に優れたゲームになっておりますが、このゲームとは異なる動きなので、残念ながら参考にすることはできませんでした…。 確率の計算は苦手なので、たとえクレーンの動きを再現できたとしても、取れるか取れないかの仕組みは全く分かりません…。 数学や物理が得意な人に協力していただけたら、完成が早くなるかもしれまません♪ また、クレーンやハンマーの動きを再現する方法も分かる人に協力していただけたら、非常に助かります♪
0そうだね
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nobu divine-creator
ついに、バッジセンターの隣に、卯作野(うさの)クレーンゲームセンターが開店したっす!「他店には無い景品がある」ことが最大の特長っす♪お客さんの要望により、景品の種類が無限に増やせるっすよ♪ただし、公開NGなものは、さすがにムリっすw! この店の公開キーはUSOLTUSU(ウソっす)…なので、試しに入力しちゃダメダメっすよ! プログラミングを学び始めて2ヵ月ちょっとの初心者に、そんなスゴいゲームが作れるわけないっすよ! でも、いつかマジで開店する可能性はゼロではないっす♪来年の4月1日くらいには、マジでOPENできるかもしれないっすよw♪
10そうだね
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nobu divine-creator
「何でもありが大乱闘ヴァーリトゥードなのよ!」って、みずさわ先生は仰っています♪ 「無かったら、作れば良いのよ!」って、暗子さんも言っていますw♪ 「寝技は得意よ!」って、誰かが言っています?(←「?」なのは、知らないからです…w。)
0そうだね
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nobu divine-creator
いろいろな所を変えてみたりして、外観を少し変えることはできましたが、肝心の右から左へ動かす方法は全く分かりませんでした…(>_<)。 いどう:よこ or MOVEの所を変えるのだろうと考えましたが、何度変えて試してもお手上げの状態でした…orz。
0そうだね
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nobu divine-creator
There is no border in the game ! (ゲームに国境は無い!)
2そうだね
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nobu divine-creator
Keirenさん、このゲームは日本で大人気(だいにんき)のゲームに似たものなので、面白(おもしろ)そうだと思われるのも当然(とうぜん)なのかもしれません♪ このゲームの欧米版(おうべいばん)は無いみたいですが、プチコン3号の欧米版は春頃(はるごろ)に発売(はつばい)されるはずなので、もうすぐだと思います♪ それまでには、ちゃんと遊べるように完成(かんせい)させたいですね…って、もう期間(きかん)が短い気(き)がしますけど…w。
0そうだね
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返信[13]
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nobu divine-creator
プレイした感想ですが、凄くリアルですね♪ 取れそうで取れないもどかしさが、過去の記憶を呼び覚ます…という感じです…! このゲームの場合、お金がかかっていないので、それほど悔しくないですけど、臨場感があり非常に面白いです♪ 正直DLソフトとして売っていたら、買いたいと思うソフトです! ところで、これって左右を反転できないのでしょうか?右から左へ動いて、右側の穴に落とすというのが希望なのですが…。
0そうだね
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