Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
126 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41
次のページ(過去)
返信[9]
親投稿
とるて alulu-ami157
IF命令は、 IF 条件1 THEN  処理1 条件1に当てはまればTHEN以降の処理1を行います。 例えば、 B=BUTTON() IF B==#A THEN BEEP 1 Aボタンが押されたら、効果音1番目を鳴らします。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
とるて alulu-ami157
@LOOP PRINT¨こんにちは¨ GOTO @LOOP これで画面に「こんにちは」と表示した後にGOTOで指定したラベルへ飛びます。 上のプログラムだと無限ループになるので、画面全体に「こんにちは」とでるはずですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
とるて alulu-ami157
こんなときのIF命令ですよ。 IF命令はわかりますか?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とるて alulu-ami157
下画面は(多分)DISPLAY命令ですよね。 初期の段階では、スコアを上画面、ゲームを下画面という設定だったんですけど、見づらかったのでやめましたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #27】 以前から作っていたものを公開します。 敵からジャンプで逃げるだけのゲーム 公開キー[5KK3X33X] 新しい要素も入れてみました。 是非、感想やアドバイスを宜しくお願いします。 なにげに、自分の作品を公開したのは今回で初めてです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
アニメーションを一時的に止まらせたいなぁ~ …と思って探してみたら、あら発見。 探してみるもんですね。 便利ですねぇ^^
8そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とるて alulu-ami157
おかげさまで同時押しに成功しました! ありがとうございます! 期待に答えられるようにこれからも頑張ってまいります!
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
とるて alulu-ami157
LOCATEはロカテって読んでたw
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
とるて alulu-ami157
地味に読み方あってたw
1そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
とるて alulu-ami157
パソコンをあまり使わない僕にとってプチコンはとても便利ですね。 昔からやっていたDSで、自分だけのDSのゲームが作れるなんて夢のようですよ。 まぁ自分の実力ではまだ簡単な物しか作れませんけどね^^:
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
とるて alulu-ami157
でもVSYNCは最後がCだから ヴィスィンクの方が正しいかもしれないw
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
とるて alulu-ami157
VSYNCはヴィスィンスって読んでますww 自分勝手に言って笑ってしまう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #26】 簡単なゲームを作れるようになったので、超初心者から初心者へと進化しました。ここまで色々とコメントをされた方々、本当にありがとうございます! 当たり判定をIF命令からSPHITSP命令にしました。こっちの方が簡単でしたw 敵も増やし、一気に難易度アップです。ここで1つ改良を加えたいのですが、今のプログラムだとボタン判定が2つ同時に働いてくれないので、歩きながらジャンプという動作が出来ません。 何かいい方法ありますかね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
IF命令で当たり判定を設定するよりも、SPHITSP命令の方が簡単だった件。 そして、プログラムが自然と組めるようになってきた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
またしても便利な命令を見つけてしまった
6そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
とるて alulu-ami157
てらこやs»そうなんですね。 どこかのC#の本にその事が書いてあったような気がしたもので…
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
とるて alulu-ami157
ランダムですよ。 RND命令を使いました。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
とるて alulu-ami157
鳥を追加しときました。 これでジャンプしても安全ではなくなりました。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とるて alulu-ami157
そうですIF命令を使いました。 判定調整地味に辛かったような気がします。 この機会に超初心者から初心者へとタイトル変えてみますかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とるて alulu-ami157
完成したら初めて自作品を公開するかもしれないです。 今はちょっと寂しいんで改良を加えていくつもりです。
2そうだね
プレイ済み