プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/03/24 23:11:51【超初心者のプチコン日記 #25】 くはぁッ! 完成したかもしれないぞこれは! 右から出てくる敵をかわして、生き残った時間でスコアが決まるという簡単なゲームです。 やっとまともなゲームが完成した気がします! 後はちょっと飾り付けをして、敵の種類とか数を増やして完成です。 やっとここまで来れたって感じです。 ちなみに当たり判定の付け方は色々あるらしいですが、今回は敵の範囲に入ったら当たり、という簡単な方法でやりました。 疲れましたw7そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/24 23:15これって公開しますか...?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/24 23:24完成したら初めて自作品を公開するかもしれないです。 今はちょっと寂しいんで改良を加えていくつもりです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 23:27敵の範囲に入ったら……てことは敵を動かす変数とキャラを移動させる変数をIF使ってくんだのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 23:29てか、もう超初心者じゃなくね?w まぁ、それは投稿主が自分で評価して投稿してるからいいかw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/24 23:32そうですIF命令を使いました。 判定調整地味に辛かったような気がします。 この機会に超初心者から初心者へとタイトル変えてみますかね? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 23:40自分が言っても何ですが、変えてみてもいいと思います。(ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/24 23:41鳥を追加しときました。 これでジャンプしても安全ではなくなりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 23:48凄いっすね。 敵の動くスピードってランダムですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/24 23:52ランダムですよ。 RND命令を使いました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/25 0:090.1パーセントぐらいの確率で段差が出るようにした自分。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得