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プレイ日記
とるて alulu-ami157
こういう鬼畜ゲーは意外とはまる。 最後まで行きたいけどラストが出来る気がしない。 アイワナ脳が…
7そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
おっ!ありがとうございます! 文字の大きさとかを変える方法知らなかったんですよね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
センスの欠片も無い
4そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
おっ!wikiの管理人さんじゃないですか! ありがとうございます。参考にさせてもらいます♪
3そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
ボタン操作ならBUTTON 文字関係ならPRINTやLOCATE BG表示ならBGPUTやBGFULL SPRITE表示ならSPSETやSPOFS…… 調べてみると、色々見つかりますよ。 変数とかは本当に大事なんで、一番最初に覚えた方がいいかも。
2そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
るかかさん»それは逆転の発想だったw ギョギョッさん»自分はプチコン初めて2か月です。 自分が初めの方に覚えたのは、GOTO・GOSUB・スプライト関係の命令・BUTTON・IF~THEN・文字関係の命令・変数 とかですかね。 自分の作りたいものに必要な命令とかを優先に覚えています。
2そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
BGGETを活用ですか… SPHITBG命令みたいな命令があればいいのにw
1そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
BGGETってBGの情報が返ってくるらしいですけど、何の情報が返ってくるのですか?(ぼーぜん)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGとスプライト同士の当たり判定って出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
追加コンテンツ買ったぜ。 やったぜ。 何かと便利。パックマンのゲームでも作るか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
次はちょっとしたRPGを作る予定です。 仮タイトルは「POCKET RPG」です。 とりあえずテンプレートが完成するまで頑張る。 写真は適当。
7そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
公開キーは何通りあるんだ…
4そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
ちなみにこの画面を見た後、俺も3分間ぐらい爆笑しました。 アwルwパwカw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
妹「何やってるの?」 俺「プログラミングっていうやつ」 妹「何出来るの?」 俺「ゲームとか作れるんだぜ。勿論、お前の好きなアルパカだって(描ければ)画面に表示できるぞ」 妹「やってみる!」 俺「おっ!やってみ」 この後、妹が書いたプログラムが写真のものです。
17そうだね
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とるて alulu-ami157
MIKIさん»アドバイスありがとうございます!
1そうだね
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とるて alulu-ami157
斜め読み
5そうだね
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とるて alulu-ami157
釣りトピ多すぎだろwww
4そうだね
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とるて alulu-ami157
妖怪ウォッチはさすがに笑ってしまったw
2そうだね
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とるて alulu-ami157
今、音ゲーにはまってる俺氏。 なので、音ゲーメーカーとか作ってくれる人いたら嬉しいな(チラチラ わかってますよ… いずれ自分で作りますから…ww
4そうだね
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とるて alulu-ami157
【注意】 ゲーム終了後にセーブしますか?と出てきます。 ここでセーブしたものは、ハイスコアとして記録されるので気をつけてくらはい(・ω・)ノ 初心者の僕にはこの方法しかまだわからなかったので…ww
2そうだね
プレイ済み