プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックとるて alulu-ami1572016/04/25 16:03:16質問DATAを使ったマップの製作(?)自分で指定した記号を書くと、スプライトやBGとして画面に表示される。 これってどういう仕組みなんですかね? DATAがあるんでそれを使ってると思うんですけど… 詳しく訊いてみたいなぁ(チラチラ 相変わらずの文章力。7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:11:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/24 23:16というか、何でみんながマリオメーカーにこだわる理由がわからん。 買えばよくね?()3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/24 17:03ダイレクトモードで、LOAD¨PRG1:SYS/KANJITBL¨を実行すると、スロット1に漢字が色々と出てくるので、それをコピーして使う。 他にも色々やり方あるけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/24 14:54:59スプライトに厚みがあるんだけど、これどうなってるんだろう。 と、ふと疑問に思ってしまった。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/24 14:25:59どうしても漢字を使ってみたくて、全く要らない簡易説明を作った。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:30:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/24 13:47:05まさかねぇ…6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:30:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/24 12:50:35【PocketRPG】 バトルの基本システムは完成。 攻撃できる。逃げれる。倒すと経験値貰える。レベル上がるとステータスUP。 これらの要素は完成です。 他に、攻撃した時は敵に近づくようにしました。これだけでも雰囲気がでますね!5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:30:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/24 12:07nobuさん»そうですね。 確かに、この距離だと近距離攻撃が分かりにくいですね。 攻撃したらキャラが敵に向かって動くという動作を加えてみようと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/24 1:56nobuさん»いえいえ、僕にはまだまだそれほどの実力がありませんw 遠近感があってとてもいいですね♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/24 01:15:31【PocketRPG】戦闘中試作品Bです。 こっちの方が場所を取らないので、こっちで製作を進めようかなと思います。 プログラムが汚いんで、とりあえず一通り完成したら修正とかを加えていきますお。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 22:36プチコンテスト的な?ww 10点すら取れない気がする。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 21:58とるては あらたに STR$かんすう を おぼえた!3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 21:53Z座標の存在忘れてたw グフォッww2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/23 21:33:17戦闘中の試作品Aです。 BG使えよ!って思ったそこのあなた! BGを使うと、GPUTCHRの文字が表示できなくなるんですよね。 多分レイヤーとかの関係だと思いますが…8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/23 21:13:01GPUTCHRは変数を使えないのですか?5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:31:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 21:03やろうと思えばきっと35Fもクリア出来ると思ってんですけど、疲れたので止めちゃいましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 21:02コミュのプレイ日記をたどっていけばありますよ。 昨日公開されたので、さほど奥には眠ってないはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/23 20:23:4135Fでギブアップ。 こんなに頑張ったのって俺ぐらいしかいないよね。 600回ぐらい死んでた。7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 17:2625Fクリア出来ました! もうちょっと頑張ってみますw デス数ww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/23 17:0925Fでギブアップです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:19に取得