プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/03/26 21:40:38【初心者のプチコン日記 #27】 以前から作っていたものを公開します。 敵からジャンプで逃げるだけのゲーム 公開キー[5KK3X33X] 新しい要素も入れてみました。 是非、感想やアドバイスを宜しくお願いします。 なにげに、自分の作品を公開したのは今回で初めてです。9そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/26 21:43やってみよう!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/26 22:08下画面は(多分)DISPLAY命令ですよね。 初期の段階では、スコアを上画面、ゲームを下画面という設定だったんですけど、見づらかったのでやめましたw2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2016/3/27 8:09これは面白いです。 思わず繰り返し何度も遊びたくなってしまいます。 カナリ中毒性を感じますね。 後の方にいた方が避けやすいと分かっていても、ついつい二倍ポイントの前に出たくなります。 後はゲームオーバーの後に再プレイが出来る様になっていると助かります。ますます止められなくなりそうですが・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/3/27 8:50ははは、楽しいですね! 当たり判定が理不尽な気がします。もちょっとゆるくてもいいのでは? あと同じ速度で並進とか、ムリ!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クッキー k2kkrm2016/3/27 14:48ちょっと鳥が邪魔してくるんだけどー! ゲームオーバーになったら最初からにするようにして、ハイスコアを保存するようにすると良いと思います。 あとは、2倍ゾーンに入っている時は「▲×2」を点滅とかさせても良いかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/27 16:48終わった後に最初に戻るようにすると便利かもしれないですね! 確かに当たり判定が厳しいですね。 SPHITSPじゃなくてIFでやりましょうかね? ハイスコアを記録ですか… 保存とか記録ってまだ手を付けたこと無いんですよね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:54に取得