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プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #25】 くはぁッ! 完成したかもしれないぞこれは! 右から出てくる敵をかわして、生き残った時間でスコアが決まるという簡単なゲームです。 やっとまともなゲームが完成した気がします! 後はちょっと飾り付けをして、敵の種類とか数を増やして完成です。 やっとここまで来れたって感じです。 ちなみに当たり判定の付け方は色々あるらしいですが、今回は敵の範囲に入ったら当たり、という簡単な方法でやりました。 疲れましたw
7そうだね
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とるて alulu-ami157
プチコンにもやっぱり三角関数があるのかぁ 何に使うんだろ… 波形とか角度とか? そんな先の方の話は闇の中にしまっておこう…w
0そうだね
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とるて alulu-ami157
計算向きのFORTRAN言語があるけど… 計算用の言語ってww
2そうだね
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とるて alulu-ami157
あれ? その文は書いていたと思ったんだけど何か知らないけど消えてた…w 何はともあれ皆さんありがとうございました! 俺も今年受験生じゃん… 俺の春休みがッ…
1そうだね
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とるて alulu-ami157
僕もプログラミング自体に関してはあまり詳しく知らないので何とも言えませんが、C#はCと同じような感じです。 C言語は時代遅れとか言われてますけど、C#は国際なんちゃら(忘れたw)に登録されてますので、時代遅れとかは心配ないと思います。(何言ってんだこいつ…とか思う人はスルーでw) C言語は元々、OSとかアプリケーションに向いているプログラムです。 あぁ、他にも簡易言語とかいう俺でも出来る簡単な物もありますけどね。 プログラムは詳しくないのに言語の種類だけは地味に詳しい俺は…
2そうだね
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とるて alulu-ami157
FX,FYを使ったSPOFS(敵の表示用)ならありますね…
1そうだね
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とるて alulu-ami157
プチコンって言うより、プログラミングが好きな人なら好き(?)だと思いますよ。
3そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
キャラクターが歩けなくなったのだが何故だろう。 プログラムに異常は無さそうなんだけど… 歩けなくなるだけで、効果音とかアニメーションはちゃんと反応するんだけどねぇ…
3そうだね
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とるて alulu-ami157
C#言語
3そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #24】 やっと右から敵が出てくるようになった…! 敵の速度は毎回異なるようにしたので、後は当たり判定をつけるだけですね。
5そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #24】 前回の投稿での助言により、ジャンプに成功しました! さて、折角ジャンプが出来るようになったので、敵をジャンプで避ければ得点が増えるような簡単なゲームでも作っていこうと思います。 最初は独学で学んでいこうかな。 これまでの貰ったコメントとかも使っていきたい。 わからない所があったらまたミバにいる皆さんに訊いてしまうかもですけど、その時は宜しくです^^”
7そうだね
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とるて alulu-ami157
たくさんの助言ありがとうございました! 無事ジャンプも出来ました!
0そうだね
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とるて alulu-ami157
それでも出来ないんですよね… 色々試みてるのですが…
1そうだね
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とるて alulu-ami157
あれ?ジャンプが出来なくなった。 何か勘違いしてるんだよなぁ… あぁ… うん。(?)
4そうだね
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とるて alulu-ami157
おぉ…なるほど!
0そうだね
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とるて alulu-ami157
自分、ドット絵とか描いても下手だから使えない。 それ以前に、描いたものをプログラムの中に入れる方法がわからないとか恥ずかしくて言えない。
1そうだね
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とるて alulu-ami157
ジャンプをすることはY座標が変わるから… Y=Y-移動する距離 …かな? でもこれだと元に戻らないし、空中でもう一回ジャンプ出来る(多分)と思うし… 難しい…  グハッ 後、今のところプログラムに問題は起きてないんですよね。
0そうだね
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トピック
とるて alulu-ami157

ジャンプの方法

ジャンプってどうやるんですかね? 一応、今作ってるプログラムを載せておきますね
0そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
READ~DATAという超便利なものがあったとは…
9そうだね
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とるて alulu-ami157
プチコンnetっていうサイトが本当に便利
2そうだね
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