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とるて alulu-ami157
ちゃんと書いてるんですよ。 あー、原因が分かったような…
0そうだね
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とるて alulu-ami157
何それ便利そう買うわ
0そうだね
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とるて alulu-ami157
皆さんは、何か欲しい物があるときや、何処に行こうか迷う時がありますよね? 貴方はどんな方法で選択肢を決めますか? 「どれにしようかな天の神様の…」はもう古い! …という訳で、貴方が迷っているものを2つ書き、どっちかに絞ってくれるものを作りました。 僕も自分でやったんですけど、欲しい物が2つあったら、やっぱりどっちも買った方が(ry 公開キー【QKAJ3EY3】 簡単な命令しか使ってないので、プチコン初心者にオススメかも(自分もだけど)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #31】 敵を撃って倒すと、得点が100点増えます。それだけです。 それだけなのに結構時間かかるんですよね。 ビームと敵の当たり判定は出来たのに、敵と自機の当たり判定が何故か出来ないバグ問題に苦戦中 ^^:
5そうだね
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とるて alulu-ami157
不覚にも笑ってしまった。
0そうだね
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とるて alulu-ami157
つまり、ごちうさは著作権によって保護されてるから勝手にゲームを公開できないってこと。 過去のトピに著作権について書いてあるハズだから詳しい事はそちらをご覧下さい。
3そうだね
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とるて alulu-ami157
著作権というものがあってな…
4そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #30】 ついにビームが撃てるようになったぜ! GOSUB命令を使いこなすのは大変でしたけど、便利ですね。 同じ処理とかを2回呼べるたりするんですね。
7そうだね
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とるて alulu-ami157
数学とは実に興味深い
2そうだね
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とるて alulu-ami157
更新内容に「有料追加命令」ていうのがあるんですが…
0そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
GOSUBをきちんと書いてるのに、「RETURNがあってGOSUBが無い」みたいなエラーが出るんだけど何故?
3そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #29】 次はシューティングゲームを作ろうかなと思います。 背景を写真のようにするか、宇宙にしようかで迷ってます。 本当は上下画面を一体化したいんですけど、めんどくさそうなのでやめときますw
5そうだね
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とるて alulu-ami157
誉められてるような誉められて無いような…w 自分では納得いかないのでやっぱりタイトル画像修正しますww
0そうだね
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とるて alulu-ami157
タイトル画面ダサすぎるwww
2そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #28】 また改良しました。 敵をジャンプで避けるだけのゲーム。 公開キー[7KK8X5KF] 改良してみたところ。 ・得点2倍時の効果音とか文字を付け足した。 ・Aボタン長押しで大ジャンプが可能に。タイミング重要。 ・ゲーム終わった後に続けるか止めるかの選択を付けた。 当たり判定は訂正しませんでした。 許して下さい(( 「ハイスコアを表示してみては?」というコメントを貰ったので、実装しようと思ったのですが、方法を調べても良く分からなかった(笑)ので、どうか解説よろしくお願いします。 今回でこのゲームとは一旦お別れです。新しいのを作っていきたいんです。 多分。
6そうだね
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とるて alulu-ami157
終わった後に最初に戻るようにすると便利かもしれないですね! 確かに当たり判定が厳しいですね。 SPHITSPじゃなくてIFでやりましょうかね? ハイスコアを記録ですか… 保存とか記録ってまだ手を付けたこと無いんですよね…
1そうだね
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とるて alulu-ami157
IF BUTTON() AND 16 TNEN~ でも出来たような気がします。
0そうだね
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とるて alulu-ami157
まぁこんな感じです。 写真はAボタンを押した後、GOTOで指定したラベルへ飛んで、「こんにちは」を表示してます。
1そうだね
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とるて alulu-ami157
もしかしたら間違えてるところがあるかもですが、初心者なので暖かい目でスルーしておいて下さいw じゃあなんで初心者なのにコメント書いたんだよ))
1そうだね
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とるて alulu-ami157
Aボタンを押したら画面を消して他のラベルに行くときは、 B=BUTTON() IF B==#A THEN ACLS GOTO @指定したラベル
1そうだね
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