プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/31 6:23LOAD ¨PRG1:SYS/KANJITBL¨ をすると、スロット1に漢字が色々出てくるので、それをコピーしたりREADしたりする。 他にも、文字コードとかツールを使ったりと色々やり方ある。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/29 2:33ショートケーキは甘いから、ポケ○ンにある「メロメロ」みたいな効果が起こるとか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/29 2:28つばささんのがDL出来ない気がする…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/29 2:09■が違ってますたwww これは気づかない。4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/28 23:50こうですかね?(文法がちょっと変わってるけど) あと、DATA中の■がきちんと表示されません。 何故でしょう?3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/05/28 23:29:15エラー 「Subscript out of range」 が7行目らへんで起きます。 何故でしょう?4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/05/28 01:04:44地道に頑張っていく。 地道すぎるなこれは。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:09:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/27 18:42ありがとうございます! とりあえず色々試してみます(・ω・)ノ3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックとるて alulu-ami1572016/05/25 22:46:21質問BGGETBGGETについて。 ちょっとよくわからないので詳しく説明してもらえると有難いです。 7そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/24 6:41ありがとうございまぁぁす!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/24 6:39太陽が追いかけてきそう((1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/05/23 22:18:23おぉ… READ~DATAを使ったBGの配置がなんとなくわかってきたぞい…! 【本題】 スプライトとBGの当たり判定。 出来れば簡単なこのサンプルプログラムを書いてくれると有難いです。 理解度が低い俺氏…6そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 13:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/21 23:32こんな感じです。 下画面の「?」を押すと詳しい説明が書いてあります。 説明が見たい命令にカーソルをあわせて「?」をタッチ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/21 23:23管理番号はスプライトを入れる「箱」のようなものです。 SPSET 0,1 ↑これはスプライト1番を0番の箱に入れてます。 SPOFS 0,100,100 ↑これは0番の「箱」に入ったスプライトの座標(位置)を変えます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/21 23:17SPOFE × SPOFS ○ すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/21 23:15SPSET 管理番号,スプライトの番号 例)SPSET 0,1 これでスプライトの1番¨準備¨しました。 SPOFE 管理番号,X(横の長さ),Y(縦の長さ) 例)SPOFS 0,100,100 これでX座標(縦)の100,Y座標(横)の100に表示できます。 X,Yの部分を色々変えてみましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/21 20:18初代だっけなぁ 2からはルイージが追加されたけど… 3は急に止まれない記憶がある。 プログラムに全く関係ない変なところにコメントをする、とるてであった。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/21 15:46(その特性を持つキャラってマリオじゃなくてルイージじゃね?)3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とるて alulu-ami1572016/5/20 6:33うちの学校には知ってる人すらいません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/05/19 21:47:21本格的にプチコンにハマってしまった。 受験生なのに… これが今の一番の悩み。 うわぁあぁぁあ!!! ※今から1か月以内に大きなテストが3回もあるという辛い現実。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:14:40に取得