プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/24 01:15:31【PocketRPG】戦闘中試作品Bです。 こっちの方が場所を取らないので、こっちで製作を進めようかなと思います。 プログラムが汚いんで、とりあえず一通り完成したら修正とかを加えていきますお。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/4/24 7:54こちらは、いわゆるFF式ですね♪(そう呼ぶのが正しいかは分かりませんけど…。) 複数のキャラを表示して戦うには、こちらのほうが良いかもしれませんが、あまり敵との距離が離れ過ぎていると、どうやって近距離攻撃を当てているんだ?という感じになるので、キャラの立ち位置を研究したほうが良いと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/4/24 12:07nobuさん»そうですね。 確かに、この距離だと近距離攻撃が分かりにくいですね。 攻撃したらキャラが敵に向かって動くという動作を加えてみようと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2016/4/24 13:21確かFFでも、キャラが数歩前に動いて攻撃してから戻るという形式でしたよね? もちろん、それでもプレイヤーがキャラの行動を把握するのには充分なのですけど、本来は敵に攻撃が当たるほうがリアルな表現だと思っています。 それには、長距離を駆けて近づくのだとやっぱり変で、攻撃が当てやすい距離にいるのが、近距離射程のキャラには合っているという気がします! ちなみに、遠距離からの攻撃をするキャラは逆に離れていないと効果的でない感じになりますよね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/2 20:58僕なら ロマサガ式 って言うかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:52に取得