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返信[55]
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SHUHEI Syuhei36
切り替えって最初育ちやすいやつと、その逆のやつでしたっけ? ・・・というポケモン風ゲーム制作者としての生存確認。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
マジっすか・・・ ただ、それだけの修正で公開キーを発行するのも気が向かないので、 サファイアさんのコメントにて訂正のお知らせとさせて頂きます。
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
明日から学校(泣)で早めに寝たいので、明日にさせて下さい。すいません。 (読書感想文やっと終わった・・・間に合って良かった・・・)
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
指摘ありがとうございます!順次確認していきます。 進化>進化前種族分類番号、進化後種族分類番号、進化条件 数(←レベル進化だったら進化するレベル,石だったら石の持ち物分類番号) 持ち物データ>今あるものに、持物分類番号と使用タイミングの変数を追加 色違いは実施すること自体検討中 個体データ>なつき度 いったん休憩。今日中に訪れます。 次は対戦相手のミニモンデータ、対戦中の相手のデータについて。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
対戦時データ フィールドデータ>場所、天候、状態(ミスト,エレキ,グラス系の)
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
技データ>技分類番号、技名、タイプ、威力、命中率 最大PP、技範囲、分類(攻撃技か変化技か) 追加効果(1だったらやけど,的な)、追加効果の確率 珍しい効果はどうすれば・・・ 特性データ>特性分類番号、特性名、特性発動タイミング 特性効果はどうすれば・・・ まさかのひとつひとつ? ボックスデータ>ボックス分類番号、ボックス最大数 配1(ボックス分類番号):ボックス名 配3(ボックス分類番号,場所X,場所Y):その場所に保管してあるミニモンの個体分類番号 野生エンカウントデータ>マップデータ,場所分類(草むら,沼,釣り等) 出るミニモンの種族分類番号,レベル(実際には+2~-2が出る) 出現率小、出現率大
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
個体データ>あだ名(ない場合は自動的に種族名が入ります) 個体分類番号(ID)、その個体の種族分類番号 性別、努力値HP,A,B,S、レベル のべ経験値、次レベルまでの経験値、特性分類番号、性格分類番号 技分類番号1,2,3,4、技PP1,2,3,4、持ち物分類番号 ランクHP,A,B,S,命中率,回避率、現在HP,状態異常フラグ 個体分類番号以外は「配1(個体分類番号)」
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
種族データ>種族分類番号、種族値HP,A,B,S(特攻,特防は廃止) 特性分類番号1,2、タイプ1,2、捕獲率、捕獲済フラグ 性分類(♂,♀あり、不明、♂のみ等) 覚える技、←を覚えるレベル、覚えられる技(技マシン系のため) 種族分類番号以外は「配1(種族分類番号)」
1そうだね
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トピック
ネタバレ
SHUHEI Syuhei36

{ミニモン} ミニモンの管理時・対戦時に用意する変数

先日、ミニモンの対戦シーンを作りたいと思い、必要な変数を書きだしていったのですが、あまりにも多いため、これは抜け目があるんじゃないかと思い、トピックを建てました。 コメントの所に、僕が、対戦時やミニモン管理時に必要な変数を書きだしていくので、抜け目があったら指摘をお願いします。 ※対戦、モンスター管理の形式はポケモンに準拠します。 ※「配2(変数A、変数B):変数の役割」は、2次元の配列変数で、変数Aと変数Bが要素数であることを表しています。
6そうだね
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SHUHEI Syuhei36
別のトピックを作ることになったため、閉じます。 ここでの結果は、8月の末にまとめてプレイ日記に投稿しようと思います。 では、 ありがとうございました!
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
画像のRE2を求める式を分かりやすくするとこうなる。 RE2=-(B==1)&&(Q+(B==2))&&Q
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ごめんなさい。 ただ、もしかしたら、続編作るかもしれないかもしれないので(超低確率)、そのときはよろしくお願いします!
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
しっかり講座で扱ったことができてますね。 続編なんですけど、まだ作るか決まってません。 すみませぬ。
1そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
コメンテーター(めろんさん)の指摘を基に、色々修正した初心者講座の第2版です。 公開キー【CKA8EDKM】 さて、続編の件ですが、色々考えた結果、ミニモンを優先、したがって初心者講座はこれで完結とさせていただきます。すいません。 ミニモンもよろしく!
16そうだね
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SHUHEI Syuhei36
normalさん> 初心者講座ができたので、お知らせします。 公開キーは、最新のプレイ日記からどうぞ!
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
RETURN R,G,B だったような。
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
CLS→クルス ACLS→アクルス っていつも読んでる。
0そうだね
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親投稿
SHUHEI Syuhei36
[気になった箇所]について一部返信。ここで返信が無かった箇所については直します。 *「smileBASIC」ではなく「smileBASIC」?  違いがわからんかった・・・ *999999行以上いけるってマジか!?これは勉強不足ですね。すみませぬ。 *プチコソはネタ。 *ACLSは、んー・・・まだいいかな、なんて。 こんぐらいかな。後は修正します。 指摘ありがとうございました!
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
めろんさん>結構改善点ありましたね。 じゃあ、こうしよう。 *問題点を改善した第2版は出す。 *その後は考えます。
0そうだね
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親投稿
SHUHEI Syuhei36
結構反応がありましたな。 ニセルトさん>続編ですか~。出す予定は無いんですけど、どうしよう・・・ なおとさん>ありがとうございます!  絵は・・・時間がなかったかr( P・Rさん>ありがとうございます! 続編については考え中。
2そうだね
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