プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/15 18:25:37ぬぐぐ、色々試行錯誤してジャンプさせようとしているのですが、なかなかうまくいきません、どうすれば良いでしょうか?1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/15 19:58せっかくなので、僕が紹介しようとしたサイトを元に実際に打ち込んでみました。これならOKでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 20:37すいません、わざわざありがとうございます。画像は、あっているかの確認のための投稿です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 20:41画像のやつは、どこが間違っているのでしょうか、ジャンプができません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿てっく tekpro2015/2/15 20:519行目の処理はJP=-3ではなく、JP=1:A=-3です。また、16行目の処理はJANP=10ではなくJP=0です。 ちなみに、変数Aは加速を表す変数、変数JPは着地時0、上昇中1、落下中2というように状態を表す変数です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 21:57出来ましたがまだうまくいきません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿てっく tekpro2015/2/15 22:27繰り返しになりますが、16行目はJANP=10ではなくJP=0です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/15 22:45こういうミスを防ぐためにも、OPTION STRICTをつけておくと便利、みたいなことになりますね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 23:2516行目は、JP=0になってますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/15 23:27直前の投稿は16行目がJANP=10のままですよね。後で変えたのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿てっく tekpro2015/2/16 5:26どちらにせよ変数JPと変数JUNPとでは全く意味が異なるので、JPに修正してください。 同じ値0だから大丈夫という問題ではなく、最新の写真のままではいつまで経ってもJP=2となるため、着地状態になりません。 本当にJP=0になっているなら僕には分かりません。皆さんに再質問を行ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りょうま R-S14372015/2/16 17:59すいませんJP=0がJANP=0になってたんですね、できました。ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得