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まげ MAGE_LOVEMARINE
>シュナさん そうそう。で、音色も変更できて。私なら、クリック音はCat、エラー音はIyan、読み込み音はDekimashita~かな?(最後の無いから(^^;))
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>くーろさん なるほど、ピーガリガリもシステム音の範疇なんですね。でも普段は、キーボードをタッチしたときのポチ音がしないと、打てているかどうかがわからず不安なんですよねぇ。じゃあ間をとって、SYSBEEP=0.5で…あ、エラーにはならない(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
3DSは、最初のDSで遊んだことのない人には向かない…なんてことはないですよね? 同じです。 このコミュニティには、なれている人もたくさんいるから、自分がおくれている…って感じてしまうかもしれません。でも、みんな同じ場所からスタートしていますし、どこがゴールかなんて、人それぞれです。どうか、あせらないでください。
4そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
3DSのスピーカーって、低音が弱いので、音関係のプログラムを組むときは、よくヘッドフォンを着用しています。で、作業もひと段落し、よし保存しておこうと、SAVEうんたら…実行! 「ピーガリガリガリ!」 うぎゃーっとなります(^^;)。皆様もご注意あれ。
11そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りゅうさん …ど、どうでした? 楽しんでいただけました? ドキドキ…
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
BGMPLAY "CDE" 実行すると、♪ドレミと鳴ったと思います。くーろさんのおっしゃられるとおり、C=ド、D=レ、E=ミ…という「言語」なのです。BGMPLAYと入力して、下画面右上の「?」をタッチすると、BGMPLAYの説明が出ます。そのままスライドパッドを右に倒せば説明の続きが出て、その下のほうにMMLの説明がありますよ。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
難儀されていたのですね。お大事にどうぞ。 ユーザーインターフェース関連で最近気付いたのは「左利き対策」についてです。左手でタッチペンを持つでしょうから、やはり十字キーやスライドパッドとの併用が困難だと思いました。人の気持ちになるのって、難しいですね。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>とうどうしゅんすけさん そうですね。他の方が曲データを発表するときの、映像的演出のサポートになれればいいのですが、プログラム自体の汎用性は低いので、せめて「見せ方の一例」にでもなれれば…と思ってマス。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>LAMPさん 早速! ありがとうございます! ズバリ応援ソングです♪ でもって「NCF-MUSEQ」、調べたら見つけました! ナカノシマC.F.さんの作品ですね。すごい本格的で、…使いこなせるかなぁ(^^;)。情報もありがとうございます♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
キーボードで、ということなら、キーボードの左上、「!」の右隣が「”」(ダブル・クォーテーション)です。 プログラムで、例えばPRGSETで書き出す場合、ということでしたら、CHR$(34)です。 PRGSET "PRINT "+CHR$(34)+"TEST"+CHR$(34) って感じですね。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キーは【VKX3VDRX】です。 ゲームではありません。ただ、曲を奏でるだけのプログラムです。約30年振りに、MMLで曲データを作りました。大変だったんだ…。大変すぎて、じゃあシーケンサを作るか?といらぬ脱線をしそうになる始末(^^;)。 ちなみにこの曲も、それと歌詞を表示する拡張機能も、大喜利に投稿したプログラムで使ったものです。どう使っているかは、大賞の発表をお楽しみにぃ!(←図々しいにもホドってモンが…(^^;))
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナル・ソング「きっと笑顔で」を演奏するプログラムです。曲にあわせて歌詞も表示します。公開キーはコメントで。
16そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
命令の説明文が見られるボタンです。ためしに、BEEPと入力してから、?を押してみてください。閉じるときは、同じボタンが×になっていますから、それを押してください。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
同じ気持ちを、ぜひ「プチコンを作った人たち」にも感じてあげましょう(^^)。余談ですが、その作った人たちの会社が札幌にあるというのも、同じ道民としては、鼻が高いですネ♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「こいつに見せて損した」と、心で思うだけにしたほうが、争いにならなくていいと思いますが、正直、そうもいきませんよね…。このコミュニティにいる多くの方が、そういう苦労を乗り越えて、「プログラミングで自分の思う表現ができる人」になったんだと、心の励みにしてください。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私は! よくある人気作よりも! 個性的な意欲作のほうが! 好きであります!! ところで「SIMPLE2400~頭と上足筋の運動~」、リフレクソロジー的なものを想像しましたが、…いつ発売でしょうかぁァァぁ!?
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
このタイプのゲームが大好きです。「同じ数字を使うのは1回まで」と限定したのは、大正解ですね。画面も見やすいし、操作性もよくて、ついつい何度もプレイしてしまいました。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
なん…となく理解できました(^^;)。Godotさん、bigslopeさん、けいさん、ありがとうございます! Sさん、ドンマイ♪ どこまでが仕様で、どこまでがバグなんでしょうね。文字列を[]で扱えるのはとても便利で楽なので、できれば仕様であってほしい=アップデートで消えないでほしい(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
基本的にはアップテンポの曲が好きなので、概ねこうやまさんに同意です。でも、12番のワクワク感、20番のノスタルジック感、36番の達成感も、かなり好きです。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Sさん 私も本当は小樽トークをふくらませたいけど、ここってプチコンの話をする場ですからね。ご理解、感謝します。 氷を割ったり、屋根の雪を降ろしたり…ゲームになりそうな題材は身近にもあるモンですねぇ(^^)。
1そうだね
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