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まげ MAGE_LOVEMARINE
リストだドン♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
まげ花火OSP、第8弾は、グラフィックを簡略化し、その分連発性を高め、リストもグッと簡単になった(^^)、新打ち上げ花火です! なんせ1画面の上に、ゼロコロンですから♪
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Newあっキーさん ねー? なのでたまには私のOSPも打ち込んで、どう組んでいるかを指先で実感するのもアリですよ?(^^)
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
おろしポン酢(OroShiPonzu)のつもりだったんですが…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>みきさん コロン「:」のところで(コロンを消してから)改行すると、多少は見やすくなります。それでも、1画面にするための無理技が多々あるので、理解しづらいんですけどね(^^;)。大ざっぱに言うと、GCOPYで全体をちょっと左にズラし、そのズラした隙間にGLINE&GPAINTで新たな地面を描く、というのをくり返しています。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>そらさん うわぁ、火の玉がそのまま靴も靴下も貫通して、足の甲に…って思うだけで熱痛い(^^;)。その経験が活かせたらいいですね。私も別の花火OSPができたら、まだまだここにコメントしますよ♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>みほん…いえ、みほさん(^^;)スマヌ プログラム16行目の変数MSTの数値を減らすと、混ざり具合が少なくなるので、よかったら試してみてください。プチコの黒歴史…ま、まぁ途中からヨゴレる(!)よりは、最初から思い切ったほうがフッ切れて、いい味を出すケースも無くは無いわけですから(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>みほさん ちなみに私が記録した最低点は53点です(^^;)。一方、何も操作しないのに300点まで行ったことも…きまぐれ魔法使いめ♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん そんな予知能力が本当にあるのなら、ポケやら妖怪やらの時に発揮したかったですね(^^;)。 >れいさん 前からスプライトのゴブリンって猪=豚っぽいなと思ってたんですが、あれに丸サングラスを描き加えて代用するのはどうでしょう? ちなみに「飛べない魔法使い」は、某宅配魔女をインスパイア(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>foxさん うわっ、ゲームオーバー寸前!(^^;) がんばれば(そして運が良ければ)4000点以上はイケます。長く遊んでくださいね♪ >さんりょーさん ステージが青空の野山だから、のどかに感じるんでしょうね。やはり緊張感と言えば、背景が黒で、地面がグレーで…(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん でかい敵はたしかにヤッカイですが、それだけに避けきった時の快感もダントツです♪
0そうだね
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>デルタさん お、さっそくありがとーございます! まず滑らかな地形を描くプログラムを作り、そこからこの形にまで展開しました。 >BGAME1555さん 手描きっぽくて、作った自分でもほっこりします。BGMはハードなのを選んじゃいましたが(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キーは【 C47NW394 】です。1画面プログラムですが、あまりにもゴチャゴチャで、作った本人ですら二度と打ち込みたくないほどなので(^^;)、最初から公開キー式にしました。まぁ、だったら無理に1画面にしなくても…という声もあるでしょうが、そこは挑戦ってコトで(^^)。 あとこのゲーム、完全にランダム制御なので、どうがんばってもゲームオーバーになるケースが多々あることを、あらかじめご了承願います。当たり判定はややユルなので、勇気をもってギリギリを狙うのがコツです(^^)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「飛べない魔法使い」というゲームを作りました。迫り来るゴーストを、地形の起伏を利用して避ける、強制横スクロールアクションです。スライドパッドで前進後退、Aボタンで加速します。公開キーはコメントで。
31そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Newあっキーさん あら綺麗♪ こういう応用のされかたは、とても嬉しいです♪
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Newあっキーさん プチコンに動画サイトへの書き出し機能があれば…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Newあっキーさん 打ち込みました! 徐々に加速するロケット、余韻たっぷりの火花など、動きがとても美しいですね♪ 残念ながら旧3DSだと少々動作が重たいですが、そこは新旧でお互い様ってコトで(^^;)。 縮め方ですが、「変数名をなるべく短く」とか、「よく使う数字を変数化」なんてのは、私がよく使うテです。例えばD=3200とすれば、最初のDIMもST[D],X[D]…と短く記述できますね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん 何度でも遊べるのがこのパズルのいいところなので、ぜひ(^^)。 >pinfuさん プログラムは時間が経つと組んだ本人でも解析が大変なので、見やすさは心がけています。そこを見ていただけて嬉しいです♪ プチコの描画については、おちゃめさんの解説のとおりで、個人ユーザーだと、他に方法が無かったと言ってもいいくらいです。 >おちゃめさん お、「お手本」!? 恐縮ですっ!  アニメパズルですが、今になって、プリセットスプライトなら可能だなと思いついちゃいました(^^;)。 さて、画像話をありがとーございます。MAG懐しっ(^^)。でもって、あのPAINTの遅さは確かに、わくわくさせる「間」になってましたね。ゴルフゲームで木を1本ずつLINE&PAINTで描いていた時は、さすがに「それはちょっと…」と思いましたが(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
プロ生ちゃんだと、こうなります♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん タッチ操作にすることで、グッとリアルっぽくなったと思います♪ >nobuさん この絵は、実はmkIIの頃に描いた、使い回しです(^^;)。PCで絵を描いて、座標を手作業で読み取りました。
1そうだね
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