プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/10 23:11「アソビ心」を詰め込んだランチャーと言うのも良いですよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/09/10 21:35:49【脱線】 ジャイロセンサーを使った「くるくるランチャー」の本開発始めてみた。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:51:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/09/08 23:43:53「ペイントパレット」に組み込まれる予定の「スペシャルBGMトラック」に私も参戦予定! (?!) でもオリジナル曲でなく、著作権的に問題なさげなクラシックや童謡曲をアレンジして組み込む。(ホントに大丈夫……なんだろうね?) まず1曲目は「チキチキバンバン」をポチポチと。 実を言うと某青ハリネズミのアクションゲームのメーカーが出してたUFOキャッチャーのBGMがこれだったのに影響されてる。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/09/08 21:09:28【おかず機能の更新】 「最小値」「最大値」の数字をタッチすると、その値が入力されるようになった。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレカービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/6 21:57私はDATファイルに数値配列として保存させます。 うまくやれば文字列だって(固定の長さなら)イケるのでおすすめ! 配列の中の「ここはこの値、ここからここまではあの値」というように考えるといいでしょう。 あとはそのセーブ用配列をDATとして保存し、起動時にそれを読み込み、解析して値を取り出します。 ……分かりにくかったら遠慮なく質問してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[97]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/6 21:31可能であれば、スリープモード状態や電池残量、サウンドボリュームなどを取得するシステム変数(スリープモード取得は不可能?)があれば良いかな~と。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/09/06 21:17:37プロフ画像用。13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:53:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/6 21:12よーし描けたぞー!! 余計な方向に脱線してってメインのプログラミング作業がなかなか進まないの図。 いくらプチプチしても終わりが見えてこない……w1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/6 20:27サトシ(ほんもの) 様» 良いですよ~。 一応、仕組みとしては固定音量のノイズのループを鳴らし続けて、ペンの移動量に応じてノイズを鳴らしてるトラックの音量をBGMVOLで変えてるだけですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/6 17:240そうだね プレイ済み2017/11/03 19:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/09/06 17:18:55こんな感じのUIあっても良いかもね。 なんか「まわる メイドインワリオ」みたい。(実際に3DSを動かすと画面も動きます)11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[94]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/9/5 9:05新しい要望登録コーナーが立ってたのに今さら気付いた。 ---------- *GCOPYの際に座標だけでなく、拡大率や角度なんかも指定できるようにしてほしい。 *VIEWER画面で、作品をソートする機能が欲しい。(制作者NNID、ファイル名、更新順、サイズ順など……) *作品公開後、ソフトからMiiverseに公開キーをシェアする機能。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/8/30 23:23つ RNDF()1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/08/30 19:41:27「記/特」キーボードから、3DSで使える特殊文字や全角/半角文字を入れれるようにした。でも大半はプチコンのフォントだとバッテン豆腐……7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:57:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/8/30 8:21おおおすごい!! 初めのうちは慣れないと難しいけど、結構きれいな線が描けて楽しいです! もうちょっと線を太くして黒、赤、青の3色にし、書き味がもっとなめらかになればゲームメモっぽくなりそう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/08/30 08:05:41「Miiversnap!(お絵描き投稿準備機能)」で作者名として「イロイロタブ」で登録したオーナーネームを出るようにしてみた。 「Illustration」じゃなく「Created」のが良かったかな。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/8/29 9:43サロww(^∀^) 様» アップロードしたので、プレイ日記で公開しておきましたよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/08/29 09:40:52【#sbkey:YKEKXPZY】 あちこちから要望があったので。 素材プロジェクトフォルダを公開しました。 ★内容物★ GRP:KRB_DFNT_MSK …オリジナルフォント(GRPFにロードして使おう) ★プロジェクトフォルダ名★ KRB_SOZAI ★公開キー(#sbkey)★ YKEKXPZY9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/8/29 8:40ユーザー命令/関数、強っ!! まさか配列も返せるとは。試してこよっと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/8/29 8:17☆Tatsukin★ 様» カービィで「二連主砲」って出てきますけど……? (ウルトラ)スーパーデラックスの「メタナイトの逆襲」をやってみよう0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:49に取得