プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/31 09:01:00BG面を捨ててそこもダブルバッファ用領域とした。 負荷かけてもだいぶチカつかなくなったと思う。 (負荷の度合いによっては多少点滅はしてしまうものの、これまでみたいにUIの一部が大きく欠けてしまうことは減った)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:16:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/30 19:59画面のチカツキを抑えるために、 描画用のページと表示用のページを交互に表示させる手法です。 これが実装できれば旧3DS勢にも安心して使っていただけるなーと思い。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/30 19:13ちなみにこれが小林社長からアドバイスもらって作ったもの。 これで「どちらか1画面」ならダブルバッファが出来る。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/30 19:08:08ダブルバッファリング処理実装なう…! Twitterで小林社長直々のアドバイスをもらい普通のダブルバッファリングは覚えたが…… 上下画面に施すところで詰まってる。 かなーり限られたGRP面でここまで実装させられるもんかぁ…?6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:16:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきカービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/30 17:53:108そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/30 16:58うえこう 様» それが、ダブルバッファリングのために使えるGRP面が足りないんですよね……。 G0=カンバス G1=画像処理用一時領域 G2=上画面UI G3=下画面UI G4=アイコン用画像 G5=BG画像2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/30 16:53一番手っ取り早いのが「WAIT」命令です。 WAIT 60 とすれば、1秒待ってくれます。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/30 16:49:43情報交換GUIの操作感について。トピック機能のテストも兼ねて。 皆さんはGUI(グラフィカルユーザーインターフェイス、つまりボタンなどの操作部)をどのように作っているのでしょうか。 私は一般的なソフトにあるような操作感を意識しています。 タッチでボタンが押し込まれて、離すと確定になる。押したボタンの上じゃないところでタッチペンを離すとなかったことにしてくれるという「優しいUI(?)」を目指してます。 ほら、操作のしやすさも大事かな~なんて。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 19:01:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/30 15:31oo2 様» あぁそうだ…そこも修正しないと! ご報告ありがとうございます。 あシュラのひと。 様» そのままDONE(Aボタン)すれば展開されるはずです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/29 18:08:12おほ、更新入って日記書けるぞ! えっと、フォントを差し替えました。(上の説明文)7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/29 14:49:16Twitterで意見をもらった「ひっぱる」表示。 早速取り入れてみました。 ある程度タブを引っ張ると、表示は消えます20そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:27:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/29 14:18:16これの16進バージョンも作るか……使い時ないと思うけど。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/29 13:00natto-/プチ3 様» 画面がチカつくのは、New3DSで設計したためです。 旧3DSに確認用のプチコン3号買ってなくて、そこまでの動作チェックができてませんでした。 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/28 22:25訂正 ×ツマミの座標にし ○ツマミの座標に加算し0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/28 22:21ヤッピー 様» あぁ、「色づくり」用のスライダですね。 ツマミ部分が掴まれた際に、(前のフレームのタッチ座標-今のタッチ座標)をツマミの座標にし、その座標が色成分の値になっています。 ……この説明で良かったですかね…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/28 21:52ヤッピー 様» 「この前投稿した絵」というと?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/28 20:49私のところのお絵描きツールも超絶スパゲッティでございます……w ちょっとでもコメント書き忘れると何の処理部だか分かんなくなる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/28 18:27バルゾー! 様» 喜んでいただけて幸いです! まぁPreview版なだけにあちこち作りかけですが、お絵描きを楽しんでください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/28 17:58:49DTREAD で曜日取得出来たのかYooooooo!!!15そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:28:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/7/28 8:53↑訂正 ×Release ○Preview0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:57に取得