プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/19 6:14あとはフィールドの大きさ。 ・画面内のみ(極小 ・画面の4,9,16,25,36倍 等沢山ありますが画面内のみ以外は細胞が画面中心にいないとダメなので少し厄介かな1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:28あと、動く時は ・スライドパッドを使う ・十字キーを使う のニ択です 十字キーを使う場合、斜め移動と横移動、縦移動のスピードを同じにしないといけないので面倒です。 AIも同じだから、演算方法を変えないとAIが意外と大変。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:20問題なのは細胞が大きくなるときだと思う。 食べた細胞分正確に大きくなるのは難しいかな。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:08誤:SPLINKで繋とか 正:SPLINKで繋ぐとか1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:06名前はフォントと同じかそれより少しだけ大きいSPを作る→SPLINKで繋とか 番号を事前に振っておくとか 色を4色にして選択するとか 方法は沢山ありますよ^^ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 12:25作るなら四角じゃないと無理ですね。 1.スプライトを描く 2.自分を動かせるようにする,score表示等 3.コンピュータのAIを作る (自分よりcpの方が大きい時、追いかける。 自分よりcpの方が小さい時逃げる。 同じなら無視) 4.相手を食べた(?)時大きくなる演出、食われた時の演出、score加算を作る 5.微調整 僕ならこんな流れで作ると思う。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 12:16英語で寒天、もしくは細菌培養基 です。例えば羊羮の箱や袋はagar-agarと書かれているものが多いです。 インドネシア語だとagarは「アガール」 と読むらしいのでインドネシア語ではないですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 9:55agarの意味って…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/17 19:37斜め移動のTHEN以降の「:」無くても動く(と思います)1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/17 13:39A=BUTTON() をループの中に入れてみてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/17 12:13SPHITSPには沢山の使い方があるのでヘルプを見たら分かりやすいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/17 11:54同じ事を考えていた方がいた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/16 21:39プロフ用0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:13:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/16 11:02おぉ、ありがとうございます。 完成するかわからないけれど頑張ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/16 5:55このMMLを作成中の弾幕ゲームに使用しても良いですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/15 21:06北海道で避暑地を求める。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:10:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/15 20:58北海道にいるから、夏は涼しいと思っていつも通り過ごしたら… ハッ!!暑すぎるぞ、 30度超すって… 熱帯夜初経験だよ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:10:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/15 20:49あっ… でも旅館の雰囲気好きだな。 100km位高速道路でビューンとのどかな所に行ってきたばっかりだった。 知床行きたい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/14 10:21なん…だと…? 地元のホテルにはないな。付けて欲しい0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/14 10:04おっと!風神録と聞くと黙っていられない。 「人恋し神様~Romantic Fall」とできれば「妖怪の山~Mysterious Mountain」を作って戴けますか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:22に取得