1.UNTILがREPEATより一個多いこと
2.@GAがどこにあるのか分からない(多分@GAOのことだと思いますが)
というのはすぐ見つかったのですがどうでしょう?
0そうだね プレイ済み
sinとcosを組み合わせると、円ができるのでシューティングゲーム等に使えます。
0そうだね プレイ済み
このプログラムを打つと、グラフ風にsin,cos,tan,atan,sinh,coshが表示されます。radを使っています(^^;
他にもありますが(確かasin,acosだったと思います)。
0そうだね プレイ済み
SPOFSで使用できる座標の範囲を超したのでは?
1秒に何十回もループするので一瞬だけループして、すぐエラーになるのではないでしょうか。
0そうだね プレイ済み
和音が鳴らせないということですか?
そうなのであれば、
DATA":0MML・・・・・・
DATA":1MML・・・・・・
DATA":2MML・・・・・・
とコロン+0~15(だったと思います)の数+MMLで和音がならせます。
説明分かりづらくてごめんなさい。
0そうだね プレイ済み
イカさん»確かに難易度が上がっていって楽しくプレイできました。
さらにリズムも良くプレイできました。
0そうだね プレイ済み
以前、楽しくプレイさせていただきました。
プログラムはどのような感じなのかな?と中身を覗こうと思ったのですが、
弾幕の形が被ってしまいそうでまだ中は見ていないです。
0そうだね プレイ済み
イカさん»
これってもしかしてあの縦シューティングですか?
(既に同じ名前のフォルダがあったのでダウンロードするとまた名前変更しなくてはならなかったので聞いてみました。)
0そうだね プレイ済み
みょんさん»
それが…SPCLRでエラーが起こることが時々あるのでまだちょっと無理ですね…
0そうだね プレイ済み
イカさん»
アドバイスありがとうございます。
弾が消えるバグは、弾のスピードを上げ、スプライトを使用する数を増やすと解消されると思います。
もう少しパターンを増やすと良いでしょうかね。
0そうだね プレイ済み
みょんさん»
黄色の弾が自分の座標で
止まる謎弾幕です
(おまけに弾も速いです)
0そうだね プレイ済み
東方夜行録製作日記 7
先程睡魔に襲われながら作った弾幕の難易度が難しすぎる
5そうだね プレイ済み
ヌオー#あくびさん»
最初は僕も他人のプログラムばかり遊んでいました。
mkllからしていたのでヘルプは無かったのですが、
インターネットや他人のプログラムを見ているうちに、いつの間にか覚えていました。
頑張ってください!応援しています!
0そうだね プレイ済み
ヌオー#あくびさん»
一応可能です。その弾幕は半分が運ですので7000いければ運がよかったと思ってください
0そうだね プレイ済み
ご指摘ありがとうございます
このエラーの原因究明を急ぎます
SPCLRですか、ちょっと時間がかかりそうです。
ご迷惑をおかけしました。
0そうだね プレイ済み