プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Maitake sora12132015/08/17 08:55:18いつか作ってみたい1そうだね 91返信プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/17 11:54同じ事を考えていた方がいた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2015/8/17 17:07仲間がいた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Maitake sora12132015/8/17 18:32ポッキーさんに影響受けましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿********** itd12d2015/8/17 21:29きょ、共同制さk()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Maitake sora12132015/8/17 21:52しますか?いいですよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレMaitake sora12132015/8/17 22:32タイトルは、これだ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿********** itd12d2015/8/17 22:58ヤバイヨwwwwいいっすねw0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Maitake sora12132015/8/17 23:02じゃあ共同制作しましょう!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Maitake sora12132015/8/17 23:06でもどうする?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿********** itd12d2015/8/17 23:07とりあえず明日からですかね()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Maitake sora12132015/8/17 23:09お互いフォローして友になりましょうよ!!(ミバ友も欲しかったしw) あとこれ凄い!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Maitake sora12132015/8/17 23:12と思ったらもうフォロー済みだった(世界は狭いw)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Maitake sora12132015/8/17 23:16また明日~!!(おねんねしましょ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿********** itd12d2015/8/18 9:06お遅うございます() ちなみに元々(・´ワ・`)という名前で活動していたものです()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 9:55agarの意味って…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Maitake sora12132015/8/18 10:46FNAPの人かぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿********** itd12d2015/8/18 11:29skeletonさん agarはインドネシア語で「その」という意味らしいです。 トルコアイスchさん 一応そうです!()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Maitake sora12132015/8/18 11:33Yabar.ioどうしたらいいかなぁ~0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレMaitake sora12132015/8/18 11:41俺は本気DA!!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 12:16英語で寒天、もしくは細菌培養基 です。例えば羊羮の箱や袋はagar-agarと書かれているものが多いです。 インドネシア語だとagarは「アガール」 と読むらしいのでインドネシア語ではないですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 12:25作るなら四角じゃないと無理ですね。 1.スプライトを描く 2.自分を動かせるようにする,score表示等 3.コンピュータのAIを作る (自分よりcpの方が大きい時、追いかける。 自分よりcpの方が小さい時逃げる。 同じなら無視) 4.相手を食べた(?)時大きくなる演出、食われた時の演出、score加算を作る 5.微調整 僕ならこんな流れで作ると思う。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿Maitake sora12132015/8/18 12:57分っかりました0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿********** itd12d2015/8/18 14:34とりあえずスプライトからですが、本家だと円の中央あたりに名前が表示されるのはどうしましょうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿Maitake sora12132015/8/18 14:40どうしよう…でも名前が無いとクソゲーまっしぐらだよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿********** itd12d2015/8/18 15:24こうなったら名前じゃなくて色での判別とか操作キャラのSPの上に載ってるSPで判別とか…?()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿Maitake sora12132015/8/18 17:45なるほど!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿********** itd12d2015/8/18 20:23とりあえず、勝手ですがAI作ってみました。ガバガバです。()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿Maitake sora12132015/8/18 20:43おぉ!!!!!!仕事が速いですね!!!!ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿********** itd12d2015/8/18 20:48いえいえw(0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:06名前はフォントと同じかそれより少しだけ大きいSPを作る→SPLINKで繋とか 番号を事前に振っておくとか 色を4色にして選択するとか 方法は沢山ありますよ^^ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:08誤:SPLINKで繋とか 正:SPLINKで繋ぐとか1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿Maitake sora12132015/8/18 21:09映ってる分書いてみたww0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:20問題なのは細胞が大きくなるときだと思う。 食べた細胞分正確に大きくなるのは難しいかな。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/18 21:28あと、動く時は ・スライドパッドを使う ・十字キーを使う のニ択です 十字キーを使う場合、斜め移動と横移動、縦移動のスピードを同じにしないといけないので面倒です。 AIも同じだから、演算方法を変えないとAIが意外と大変。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿********** itd12d2015/8/18 21:51拡大についてはSPSCALEでOKかと。 移動方法はどちらも可能にしてみては?自分は十字キー派ですが、スライドパッド派もいるかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿Maitake sora12132015/8/18 21:55拡大分の数値を自分のサイズの数値にするのはどうでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿Maitake sora12132015/8/18 22:00そろそろ寝ます\(^.⇔.^)/ 明日旅行なんで3日いないです どんどんYabar.io進めちゃっていいですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿********** itd12d2015/8/18 22:00吸収のサンプル。自機(サイズ:x1)が敵(サイズ:x2)に吸収されて敵が1+2=3でサイズ3になり、自分は消える、というもの。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿Maitake sora12132015/8/18 22:01↑あっ!いいですね!!(おやすみぃw)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿********** itd12d2015/8/18 22:19(中濃ブルドック)ソース画像1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿********** itd12d2015/8/18 22:22が、こちら。()1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/19 6:14あとはフィールドの大きさ。 ・画面内のみ(極小 ・画面の4,9,16,25,36倍 等沢山ありますが画面内のみ以外は細胞が画面中心にいないとダメなので少し厄介かな1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/19 6:17スキンがあったり分離したりするのは著作権的にOUTなのかな 1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/19 6:24このままだと、 横・縦移動:毎フレーム1ドット 斜め移動:毎フレーム1.41421356…(ルート2) なので斜め移動が有利になってしまう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿********** itd12d2015/8/19 7:57上と下をXSCREEN 4で結合して、最初はSPSCALE 0.5くらいにしておけばそれなりに広くなるはず…() 斜めで約1.4なら上と右など斜め移動が可能なボタン入力になったら縦横の移動を0.8にすれば単純計算では約1になるか…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿********** itd12d2015/8/19 8:11とりあえず斜め移動の際はXとYの加算(減算)を0.8にしてみました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿********** itd12d2015/8/19 11:53ステージの上画面の4倍か9倍くらいがちょうどいいですかね。 ただ問題は自分を中心に置くと敵が動かしにくいということが…()1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿Maitake sora12132015/8/21 20:10ただ今、旅行から帰って来ました!! ぱーぷるがい2ごうさんなどの情報を元に頑張ります!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿********** itd12d2015/8/21 20:30おかえりなさい!!!!待ってました!!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿Maitake sora12132015/8/21 21:04ずっと居られなくてゴメン(笑) 進んでますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿Maitake sora12132015/8/23 15:53タイトル作ってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿********** itd12d2015/8/23 16:31進んでますよー! おお、タイトル!期待!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿Maitake sora12132015/8/23 17:45ハァ(°Д°)!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/23 17:49絵とかグラフィックかと思ってた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿Maitake sora12132015/8/23 18:11残念な感じしかしないw0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿********** itd12d2015/8/23 20:19ここはSPで描いてみるのも1つの手かと。(0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿Maitake sora12132015/8/24 7:58SPでやりました0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿********** itd12d2015/8/24 9:08いいですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿Maitake sora12132015/8/24 9:20これに装飾する感じでいいですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿********** itd12d2015/8/24 9:22そうですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿Maitake sora12132015/8/24 9:25こんな感じですお(;¨^ω^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿********** itd12d2015/8/24 9:28@Aの部分、 FOR I = 0 TO 8 SPOFS I,140+(I*15),50 NEXT でも大丈夫ですね!←0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿Maitake sora12132015/8/24 9:32そうですね(;¨^ω^)←好きな顔文字0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿********** itd12d2015/8/24 9:56顔文字可愛いw0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿Maitake sora12132015/8/24 11:11そっちはどんな感じですか(;¨^ω^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿********** itd12d2015/8/24 13:46タイトルですかね?(0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿Maitake sora12132015/8/24 14:36あぁ~本編どんな感じですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿********** itd12d2015/8/24 14:41本編はとりあえず縦横の移動スピードと斜めの移動スピードをそろえるのができました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿Maitake sora12132015/8/24 17:50おぉ!!思ってたより進んでますね!! 期待です!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿Maitake sora12132015/8/31 22:53タイトル完成しました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿********** itd12d2015/8/31 23:02いいですね!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿Maitake sora12132015/9/1 11:50赤、黄、青の玉の位置は毎回ランダムです0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿Maitake sora12132015/9/1 19:30増やしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/9/2 5:46(wの数が)増えすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿Maitake sora12132015/9/2 17:27サーセンしたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿********** itd12d2015/9/2 18:06どうせなら画面埋めつくしちゃいましょ!(混乱)1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿Maitake sora12132015/9/2 18:13それもいいかも! SPSETとSPOFSとRNDで作ってるんでいっぱいやると大変なんですよ! いい方法ありますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿********** itd12d2015/9/2 18:43これだと管理番号0~511使っちゃうんであれなんですが()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿Maitake sora12132015/9/2 18:46ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿********** itd12d2015/9/2 18:48いえいえw() 実際に使うときは511とか無駄ですね((0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿Maitake sora12132015/9/2 19:18そうですね!(±^∀^)ъъъъ]] ~I I~ L L1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿********** itd12d2015/9/2 20:02なんかそのAAツボった(1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[84]親投稿Maitake sora12132015/9/2 20:14( ^ω^ )<ありがとうっす(;¨^ω^) \ ■■ / / ▼▼ \ | ^^ | \ ∀ / ▽▽▽▽▽▽1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[85]親投稿********** itd12d2015/9/23 10:19ランキングのテスト... 非効率なので別の方法を考えねば。 KEY:X3X3X54X X多くね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿Maitake sora12132015/9/23 11:01よし考えよう0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[87]親投稿********** itd12d2015/9/23 12:41やっぱSPSCALE変数の大小から考えるしかないと思うんですが、4人プレイとかで面倒くさくなりそうですよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[88]親投稿Maitake sora12132015/9/23 12:46疑似オンラインプレイ的な感じならAI書いてランキング等の機能を充実させればOKなのですが、ランキングはそれでいいですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿********** itd12d2015/9/23 12:49恐らく大丈夫ですよー0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿Maitake sora12132015/9/23 12:58頑張て下さい~^ω^¨;0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[91]親投稿********** itd12d2015/9/23 12:59頑張ります('-';0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:41に取得