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SquidSky ugomemo_gorohati
DIM HOZON_DATA[0] HOZON_DATA[0]=123 SAVE "DAT:ABC",HOZON_DATA これで,配列変数HOZON_DATAを,バイナリ形式としてABCという名前で保存するということになります。
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
今,APLSYS(©ありふれた)を見ていてアップデート方式に圧縮を使用しているのをみて,「おおhおお!」と思ったので実装中。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
開発はどうなったんだwww 皆さんどこ行くねーん!!(((リセットさんwww
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
ずーっと古ーい古い倉庫の中に眠っていたこの投稿を見つけた。((((なわけ無い Yoshikiさん>そうですね……でも、1つの関数で複数のタスクを実装しなくてはいけないのが最大の難点。こんな初心者だらけの開発者でいいのかwwwww
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
DIM HPDATA[3] TEKIHP=1 MYHP=0 HPDATA[TEKIHP]=72 HPDATA[MYHP]=43 ?"TEKI HP:";HPDATA[TEKIHP] ?"MY HP:";HPDATA[MYHP]
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
はいよ。ご飯大盛りのヘルシー定食だよん。
1そうだね
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トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

プチコン雑談所#2【コメ残し推奨】

以前他のトピックを付くために一度閉鎖したので、復活させました。是非、コメ残しをお願いします。
3そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
ここで、GOSUBがありますが、分かりますか? GOSUB @ラベル名 で@ラベル名に強制分岐しますが、RETURNによってまたGOSUB命令のある場所に戻ることができます。 また、このプログラムは、Aボタンを押すと、次にBボタンが押されるのを待つループに入ります。その部分がGOSUB @LOOP2になります。 そして、Bボタンが押されると、BREAK命令でループを抜け、WENDの次にあるRETURNでまたAボタンが押されるのを待つループに戻る、というプログラムです。
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
WHILE 1 '1こめのループ  B=BUTTON(2)  IF B==#A THEN ?"Aがおされました" GOSUB @LOOP2 VSYNC 1 WEND @LOOP2 '2つめのループ  WHILE 1   B2=BUTTON(2)   IF B2==#B THEN ?"Bをおしました" BREAK VSYNC 1 WEND RETURN 'ループからBREAKしたときにじっこうする
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
エラーが起きるとビープ音がピッとなり、何やら英語が表示されますよね。 それはエラーの原因を特定する元になります。プログラムが長くてどこがダメなのかわからないときに役立ちます。 この場合、ENDIFがないのですから 「THEN without ENDIF 0:26」と出るはずです。そして、0:26の部分は、(スロットNo):(行数)となっています。ここでは、0番のスロットの26行目となります。
1そうだね
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プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ウィジェット機能にBGMプレイヤーを追加しました。なお、バージョン方式が今後、Ver7.1.51からと通常バージョンになります。
4そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
多分宣伝不足なのかもしれません。
0そうだね
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コメ残し
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
今日牧場行ってきましたんで、今後のアップデートに壁紙が増える予定です!
0そうだね
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いくらFPSでも、ゲーム機のプロセッサには性能の限界というものがありますので、最低でも40fps以下になるものはあまり良くないです。ただし、処理などが比較的New3DSの方が圧倒的にすごいというので、動作の差が出ることになります。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
1年も経ってないから初心者でいいかな? じゃないとしても、おすすめしておきたい本があります、すみません。 今日買ったばっかりの、日経BP社出版の「~ニンテンドー3DSでプログラミングを楽しもう!~ プチコン3号 Smile BASIC 公式ムック」がおすすめです。公式ムック、といっても、これは公式ムックではありませんが、そういう位置付けらしいです。他に、本当のスマイルブーム出版の公式ムックが近くの書店にあると思います。残念ながらこちらでは在庫無しでした。
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
自分がやってしまったポカミスは…… プログラムを読み込もうとしたとき、編集中のプログラム保存してないため、このまま続けますかというダイアログが出ますよね。そのダイアログで、「はい」を押してしまったことがありました。やってしまったという失敗、あれはショックでした…
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
>自動セーブがあるといいですね その機能が少しだけ実装されています。現在デフォルトのプロジェクトに、@BACKUP.PRGや@BACKUP.GRPがあると思います。それは、自動保存されたバックアップです。運が良ければ、飛んでいったデータが戻っているかもしれません。しかし、自動保存のタイミングは不明。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
検証の結果、必ずフリーズで強制終了するという訳では無さそうです。やっても出来なかったり、ボタンがつぶれるだけになりました。 できた場合は、このようにメニュー画面がおかしくなったり、L+LOADでのファイル選択画面が直接キーボードに描画されてしまう、というのもあります。ちなみに、公式ムックによると、プチコンのインタプリタ(実行するための部分)が簡易C言語で書かれているとか。
2そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
Ver.(大規模更新).(中規模更新).(小規模更新)-(バグ修正) 大規模更新が4回、中規模が2回、小規模が7回、バグ修正が19回だと Ver4.2.7-19 っていう方式にしたいです。 OSもどきの開発で開発バージョンしか出してないので、早く通常バージョンに戻したい…
0そうだね
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