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SquidSky ugomemo_gorohati
おおお、これには気づきませんでした。 参考にさせていただきます。 後に公開するプロジェクトフォルダは、ソースコードを付けて オープンソフトウェアとして配布します。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
[Source] R=R-rnd(2) R2=R2-rnd(4) R3=R3-rnd(7) y=y-1 GFILL 0,Y,430,Y,RGB(R,R2,R3) wait 1 wend
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
せっかくですので、このプログラムでの描画システムを紹介します。 【きれいな描画方法とは? 〜システムの仕組み〜】 まず、RGB関数で赤、青、緑要素用の入力変数を用意します。 ここでは、ファイルのセーブ時にメニュー表示(A=nextなど)を消すため 描画データが消失するのを防ぐためバックアップ変数を用意しています。 [Source Code Zone]:: R=0 R2=0 R3=0 GFILL 0,Y,430,Y,RGB(R,R2,R3) 'RGBかんすうでR,R2,R3変数を受け渡す ::[End] こんな感じです。 次に、どんどん色を下げていく(綺麗な背景画に加工する)部分です ランダムに各色要素の濃さを下げていきます。 ここがきれいな背景画を生み出す部分ですよ!!
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
ありゃ、12時間経ったらこんなことに。NNID関連で問題が起きていたんですね。 もう解決したみたいなのであまり触れたくはありませんが NNID等で、複数のIDを所持していたり、変更した場合は速やかにここに 言うか、プロフィールコメントに書くべきだと思います。 そうしないと、作成者が違う、他人のプログラムを引用したなどと 疑われる原因の1つです。誤解を招かぬよう自分で対策をとってください。 自分が知っていても、みなさんは知らないので。 それでは、気を取り直して行きますか!
2そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
今日は自分が作成途中の「グラフィカルクリエーター」(最新プレイ日記をご覧下さい)で終了でした…すみません…平日はゲームできないので、PCからやり取りだけします。ではおやすみなさい、また土日!(PCでは来ますよPCで)
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
一旦落ちます。===( つ・w|風呂入り口
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
RPG作りに必要な命令持ってきましたよ! (効果音)ガッシャン えーと、まずは、SPSET。 あと、SPOFS,SPHITSP,SPCOL,SPROT,SPHOME,SPLINK,BGPUT,BGOFS,GPUTCHR,GLINE,GFILL,PRINT,BGMPLAY,BEEP,COS,PI,DIV,LEN etc.. ふぅ、集めるのが大変だった…(つーAー;;)つ´´´
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
まぁ実際にはそうなんですけどw 手軽に手間をかけず(自分でプログラミングせず)に誰でもできるように ちょっとしたきっかけと言うか、暇潰しで30分で作り上げました。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
大丈夫ですよ。 メイン活動は最新の受付中のトピックで行っています。 そちらへどうぞ。
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
皆さんに朗報ですよ!!                           【グラフィカル クリエーター】この画像、きれいですよね。でも、こういうのはどうやって作ったのでしょう?それは、自分が作った「グラフィカルクリエーター」で作ったから!PhotoShopやGIMP、PetitModem(©麗の小屋)で作ったり転送したりしなくとも、作れるという訳です。保存もできて、ゲームのタイトル画面やOSもどきのデスクトップ背景にもできそうですね。まもなく公開!どうぞご期待を!
4そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
関係ないですが、ちょこっとだけ教えたいことがあるんですけど プログラムを書くときに変数を使うときが多々あります。 しかし初心者にとって、変数ってなんだという疑問が浮かんで難しいと思います。 簡単に例えると変数は棚です。棚に、数値や文字列を書き込む(これも簡単に言えば紙に書く)と思えばよいです。 配列変数は、引き出し付き棚です。 var[0]=123 これは、varという名前の棚の最初の引き出しに、123という数値を紙に書くということになります。 他にもいろいろな命令なども、身近な物で例えると簡単に考えることができます。
1そうだね
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プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Circle OS 7 開発報告】ログインマネージャーで、パスワードが入力できるようになりました
5そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
1.どちらかというとプログラミングに興味があれば、買ってみてはどうでしょうか。他の人に聞くことじゃなくて自分で考えるべきです。 2.BASIC指向の言語は比較的扱いやすいので、2ヶ月であっという間に慣れると思います。(人によっては1年くらい)
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
バグ発生後、何も支障はなかったが はいボタンを押すとチェックマークがでた。 【まとめ】 そろそろ3DSに寿命が来ているのだろうk((ry
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
【バグ日記】「はい」のチェックマークがない
7そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
こちらこそ、よろしくお願いします! プチコンを始めて2ヶ月がたちましたが、もう基本をすべて習得しましたww 分からないことも、教えますので、がんばりましょう! いつか土日頃にはCircle Projectの本部を設置します。 とりあえず今はここが仮としておきますので。 アプリの製作、お願いします!自分もできるだけ今度はアプリ開発に 移ろうと思います。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
よかったら、Circle Project(サークルプロジェクト)に参加しませんか? 一緒に、Circle OSのアプリ、システムなどを作ってみませんか? 必ずとは言わないので、気軽にどうぞ!
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
はい。できましたら教えますね。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
まずは、一度頭で「こうしたらこうなる」と予想して打ち込んで、実行してエラーが出たら訂正して、組み立てていく。ブロック方式で書いています。 レゴブロックで例えると、ブロックを繋げて作っているとき、違うブロックがあったらそれを外して正しいブロックをはめる。その繰り返しです。
2そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
【WAIT】 waitは、指定回数分待つ。 【VSYNC】 vsyncは、60分の1フレーム単位で指定する。描画を安定させたいときなどに使う。
0そうだね
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