プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
プチコンで初めてプログラミングに触れられた方に質問です。入門書を読みましたか?具体的にどんな入門書を読みましたか?参考にしたいので良かったら教えてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
特には、読んでいません。 しいて言うなら、某動画配信サービスでプログラムの動画を見たり、プチコンに関することをインターネットで少し調べた位です。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
1年も経ってないから初心者でいいかな? じゃないとしても、おすすめしておきたい本があります、すみません。 今日買ったばっかりの、日経BP社出版の「~ニンテンドー3DSでプログラミングを楽しもう!~ プチコン3号 Smile BASIC 公式ムック」がおすすめです。公式ムック、といっても、これは公式ムックではありませんが、そういう位置付けらしいです。他に、本当のスマイルブーム出版の公式ムックが近くの書店にあると思います。残念ながらこちらでは在庫無しでした。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
私が読んだことのある本は、 1.プチコン3号公式ガイドブック 2.プチコン3号公式ムック 3.日経ソフトウェアのプチコン3号特集記事 の3種類ですが、日経ソフトウェアの特集記事は数ページだけの連載なので、そのためだけに1冊買うというのはもったいないです…! 公式ムックはその連載を1冊にまとめたものなので、そちらを買えば良いということになります♪ 現在連載中の内容は、いずれ同じように公式ムック第2弾として売られることになると思うので、それを買うようにすれば良いと思っています♪ ただ、それらも決して安いというわけではないので、必ず買わなければならないというわけではありません! Miiverseで質問する「ミバ留学」が一番頼りになるとも言えます♪
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けんちゃん miyakrg0711zx09
日経の公式ムックは所有しています。と言うかかなり参考にしてます。 ただ、もっと早く上達したいので何かいい本無いかなと探しています。 スマイルブームの公式ガイドブックがあるのですね。それも買ってみようかな。 とくちゃんさん、スムージーはるさめさん、nobuさん、ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み