プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.m udatomoki_22015/3/4 16:40更新は良いかもしれないけど、不便になったなと感じました…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/3/4 16:39特に、未定義のスプライトへのエラー判定が厳正になった事が原因でしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/04 16:36:49感想【お知らせ】 個人的な見解で、現在のバージョンの「ゆうしゃの冒険」をver3.1.0に対応するのは相当な時間がかかるため、制作を中止しようかと考えています。今までありがとうございました。6そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:11:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Mr.m udatomoki_22015/3/4 7:46画面写真を見て思ったのですが、インターネットは実際に調べられるんですか!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Mr.m udatomoki_22015/3/3 21:24遊びました。結構COMは強いな…。と思ったら、意外と勝てました。こういう意外性が良かったですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:13:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/3/3 17:59要は、複数のエリアのマップを、ボタン一つで簡単に切り換えれる機能を追加してほしいかを聞いているんです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Mr.m udatomoki_22015/3/3 17:52うーん。分かりませんね。先程の答えは、側面でもスプライトの大きさが変われば意味がないですからね。 たまには、考え方を変えてみてはどうでしょう。そうすれば、良い答えに辿り着くかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/03 01:07:53質問今、ステージエディッターを作っていますが、プログラムスロットみたいな感じで4つのエリアのマップを簡単に切り替えるようにするべきですか?9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:14:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレMr.m udatomoki_22015/2/28 16:47地下チンチロとか?3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/28 13:33:40感想プチコンで賭博ゲームを作ろうかな…。実際にすると犯罪だけど、賭けとか楽しそうだな…。嗚呼、金の流れが見えてくるよ…。(冗談)9そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 23:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/28 13:26プレミアム会員になっちゃった…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/28 10:23職人が増えそう…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:18:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/27 23:14実は、僕はまだプレミアム会員ではありません。プレミアム会員になったほうがいいですかね? また、どんな事が出来るようになるのですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/27 23:05:05感想ついに更新が来ましたね。SPSETの判定が厳密に!? これはプログラムを見直さないと…。でも、個人的にGPUTCHR実装は嬉しいですね!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:18:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/27 23:00これで、マインク●フトも作れますね。でも、学生の僕にとって2万ポリゴンとかピンと来ませんね…(苦笑)。ポリゴンの仕組みをよりよく知らないとな!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:18:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/26 22:33簡単にいうと、 SPOFS 0 OUT X,Y '自分の座標を取得 SPOFS 1 OUT X2,Y2 '相手の座標を取得 IF X-X2>-16 AND X-X2<16 AND Y==Y2+16 THEN (処理) で、上側面の判定が終わると思います。 IF0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/26 21:22天和も連発しそう…!?2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/26 21:14【ゆうしゃメーカーとは?】 「ゆうしゃメーカー」とは、マリオみたいなステージを簡単に作れるツールです。「ゆうしゃの冒険」というゲームに内蔵している形で、配布しています。 現在のバージョンの公開キーは、僕のプロフィールにある自己紹介欄に記してありますので、是非遊んでみてください。初心者さんへのプログラムの手助けになると幸いです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:20:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/26 21:09:23【開発情報】 只今、ゆうしゃメーカーで現在のバージョンでは非対応の、土管でのワープ機能を作っています。進行具合は、ほとんど完成といってもいいぐらいです。ですが、まだまだ機能を追加していくので、先は長いです…。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:20:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/26 18:16四つの側面のみですか? それとも、スプライト全体ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:08に取得