プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/16 19:54元々あるコースって分かりますか? 確かプログラムのどこかにそのDATA文があるはずです。その1-1の部分を全て削除し、このDATA文で上書きしてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/16 16:40僕も実際にやってみましたが、処理時間が遅い…。約30000行で諦めました…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 23:05す、凄い…。なんか、懐かしいゲームみたいでいいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 20:46遊んでみました。結構難しい…。 個人的には、魔女は左を向かないことが気になりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/15 20:19:52感想せっかくですし、ゆうしゃメーカーを使って作ったステージを、Miiverse限定で公開します。結構長いステージなので楽しめるかも。難易度はちょっと難しいです。 遊ぶときはデフォルトステージの1-1を、このステージで上書きする形で遊んでください。是非、ダウンロードを! 【公開キー】432DE4E318そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:31:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 18:09具体的には、 X=スプライトのX座標 Y=スプライトのY座標 C=BGGET(X+移動量,Y+移動量,1) IF C!=0 THEN BGがあった場合の処理 ELSE BGがなかった場合の処理 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 18:05では、先に当たり判定をして、判定するのはどうでしょうか? 例えば、先にスプライトの移動先をBGGETして、もしBGがあった場合は移動をしない、なかった場合は移動する。という感じのIF文を設定すればいいのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 18:02では、そのファイルを普通にプチコンのTOPメニューから削除すればいいのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 16:29消すとは? 保存したステージなのか、現在作っているステージをですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 11:20これを上手に使うと……(ニヤケ顔)。冗談です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 11:18最近、プチコン3号で写真みたいのを表示させる凄いプログラムがあるようですね。それを上手く使うと……ニヤニヤ……冗談です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 10:39公開するかしないか…。岩田社長にかかっている…。 まぁー。実は僕もこれを作ろうと考えていたんです。でも、処理が面倒なのでやめました。画面サイズが4:3じゃなくて、16:9は新鮮ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/15 10:35画面が綺麗ですね。こうなると、次元が違います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/15 10:32:31感想最近、何を作るか決めていない件。もちろんゆうしゃメーカーの最終アップデートは4月までを予定にしていますが、その間に何を作ろう…。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:33:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/14 23:40確か、○○子ちゃんシリーズの作品でしたっけ?2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/14 23:08うーん。ボスのスプライトは他と違って一つの共通のスプライトで扱っています。なので、プログラムの改造を行わない限り不可能かと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/14 13:29期限は今日の9時まで! 急げ急げー!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/14 08:47:33質問今日はバレンタイン! そこで、クイズを出題しようと思います! さぁー、じゃんじゃん回答しましょう。 ◇バレンタインの特別クイズ◇ ~問題~ プチコン3号内で、『ハートマーク』をコンソール・スプライト以外での方法で表せ。 ~条件~ ▽スプライト・BGはデフォルトキャラで扱うこと。 ▽回答はその画面写真もつける。 ▽どんな奇想天外な回答でもOK。4そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 23:35:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/13 20:50一通りやってみましたが、わかりません。ちなみにKABE[]の配列変数の用途を教えてくれると嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/13 18:18ゆうしゃの冒険のver3.0は、僕のプロフィールコメントにあります。また、ver3.3にする為の修正プログラムも配布しています。 ~プロフィールコメントの見方~ 1.僕の顔をタッチする。 2.僕のプロフィールが出ると思います。そこを下にスクロールすれば、公開キーが載っているはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:37:23に取得