プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 20:47僕はマリオメーカーが楽しみです。ただ単に横スクロールアクションゲームが好きですし、何よりも自分でステージを作れますからね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 20:41HPが初期値に戻るのはバグではありません。仕様です。その理由は、もし簡単なステージが連続しているとしたら、一度アイテムを取ればもうアイテムを取るワクワクが消えますよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 20:36はい。一度クリアするとプログラムを終えてもエディッターが使えます。エンディングを見終えると、TXTファイルのセーブを求められます。それを保存したらOKです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 20:33ちなみに画面写真の『クリア』というのは、「このエリアでクリアした場合どうするか」という意味です。下はその値の一覧です。 0・・・次のステージへいく 1・・・次のワールドへいく 2・・・エンディングへいく1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 20:12そのステージについてですが、以前は「難しい…。」「鬼畜」とかの意見があったので、やや簡単にしました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/07 20:03:24感想な、な、な、なんと! 横スクロールアクションゲーム「ゆうしゃの冒険」にエディット機能が付いた! それが『ゆうしゃの冒険ver3.0』だ! 但し、エディットするには一回エンディングを見なければならない。が、エディットは初心者にも使いやすいように色々工夫しているぞ! 是非、ダウンロードを! 【公開キー】5KN4NEKV54そうだね 82返信プレイ済み2017/11/03 23:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 15:51永遠の初心者ですか…。確かに、プチコンをマスターしてもプログラムには終わりはないですからね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 15:50とりあえず、DATA"NOT DATA"の箇所を消してみては?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/07 14:26:46感想初心者の皆さん! プログラムを楽しんでいますか? まだまだ凄いアプリケーションが作れなくても、プチコン3号発売から一年経てば、きっと教える立場になるでしょう!18そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:45:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[91]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 14:23初代プチコン・プチコンmkiiからプチコン3号でどの命令、関数などが変わったのかが欲しいですね。 僕も実際、3号を初めた時は色々戸惑いましたからね(苦笑)。4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/07 13:42:33感想只今、絶賛デバッグ中。バグが多くて困っちゃう。 ちなみに『ゆうしゃメーカー』を搭載した「ゆうしゃの冒険ver3.0」の配信時間が決まりました。今日の20時です。今日の20時に配信予定です。22そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:45:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 13:31後はわかりますよね。それを直接改造して、土管のワープのDATA文を追加します。で、それをデフォルトステージに組み込むだけです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 13:28そのマップも、普通に保存しましょう。 一旦プログラムを終了して、出力されたマップデータを見てみましょう。ワープ先とワープ元のマップデータがあるはずです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 13:22今度は土管でのワープ先のマップを書きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 13:18そのマップをプログラムに書き込みます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/7 13:16まず、普通にステージを書きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/07 13:14:06感想先程、ゆうしゃメーカーでの土管でのワープ機能には対応していないと書きましたが、上手く利用するとワープが使えます。今回はその方法を教えましょう。【続きはコメントヘ】4そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:45:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/07 10:42:36感想ゆうしゃメーカーでは、保存するときにPRGSETに書き込んでから保存します。なので、一つのファイルに複数のステージが保存可能です。 例えば、一気に沢山のステージを作りたいときや、地上・地下エリアを作るときに便利です。11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:46:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/07 10:04:47ちなみにゆうしゃメーカーでは、土管のワープ設定には対応していません。回避方法は画面写真のように直接改造するしかなさそうです。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:46:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mr.m udatomoki_22015/2/6 22:57明後日までですかね!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:46:51に取得