二番目に遊んだゲームはコレですね。ちょうどフリーマーケットで売ってたらしいので買ったそうです。現代っ子の僕が珍しくはまって遊びましたね。何よりも隠しルートの存在でしょうか。
2そうだね プレイ済み
プチコン3号は新命令が沢山追加されたので、まだ全部覚えきれていませんね。
プチコン3号で新たに追加された「BGCOORD」という命令の存在を知らずにディスプレイ座標をBG座標に変換しているので、作ったゲームのプログラムが割り算まみれで汚くなってしまいました。
まだまだプチコン3号マスターには程遠いですね。
6そうだね プレイ済み
修正プログラム(ver3.1)を配布しました。これは「プログラムのみ」の配布になるので、直接プログラムに上書き保存する形で使ってくれるといいですね。
修正プログラム:Q32EAEKD
1そうだね プレイ済み
昨日配布した「ゆうしゃの冒険 ver3.0」でのバグを一部直した「ゆうしゃの冒険 ver3.1」を配布しました。これは『プログラムのみ』の配布ですので、先にver3.0をダウンロードしておいて、そのプログラムをver3.1のプログラムで上書きする形にしてください。
【公開キー】Q32EAEKD
11そうだね プレイ済み
やっぱり、バグが多いので今日中には修正できません。エディッターなので、バグがね…。
1そうだね プレイ済み
isisさん。保存したステージを公開キーで公開すればいいのでは?
1そうだね プレイ済み
zeroさん。その時大きいスプライト(ゴキブリ・ボス)の一部が地面に埋まってませんでしたか?
1そうだね プレイ済み
あ、ちなみにラベル文というのは画面写真に書いてあるほうの奴です。一つのファイルに複数のステージを書き込めるので、このような処置をとりました。(画面写真ではわかりやすく表示する為に、一部省略して表示しています)
その確認方法は、一旦プログラムを終了して、プログラムスロット3の所を確認してみてください。
0そうだね プレイ済み
まず、土管を置きます。置くときにタッチしたまま上に伸ばしてください。土管が高くなるはずです。但し、一度置くと変更ができません。
1そうだね プレイ済み
【ゆうしゃメーカー】ステージを読み込むと、ステージ幅がおかしくなる。
回避方法:カーソルが指している行の値を画面写真のように変える。
2そうだね プレイ済み
【ゆうしゃの冒険で現在確認されている不具合・バグ集】ここではバグの回避方法も書き込みます。
8そうだね プレイ済み
ステージが書き込まれている所のプログラムスロットを見て、その白い所がそのラベルです。ラベル名は他のと被らなければ、何でも変更可能です。
2そうだね プレイ済み
確かにその手段もアリですが、多少の手間をかけさせる点ではね…。今度、その方法を使ってみます。
0そうだね プレイ済み
【ゆうしゃメーカー】ゴールが置けない不具合。回避方法:カソールが指してる行を、以下のように書き換える。
7そうだね プレイ済み
【ゆうしゃメーカー】ゴール時、ミスをしたら土管が使えなくなる不具合。回避方法:画面写真の白い所を付け足す。
3そうだね プレイ済み