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Mr.m udatomoki_2
僕の自己紹介の所に、ゆうしゃメーカーの公開キーがあります。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
確かプチコンには、検索機能がある筈です。そこで「EDIT=」と検索すればいいかと。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ならば、プログラムを改造しちゃいましょう。ちなみに上記の通り、「EDIT=0」を「EDIT=1」にすればOKです。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
先程、自分の活動にて、その事項についての投稿をしました。そこをご覧になってください。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ワープポイントです。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
こうちゃんさん。??? 公開キーで配信していますよ!?
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
(あらかじめ背景を作っておく) @LOOP BGOFS 0,X,0 X=X+1 VSYNC GOTO @LOOP とすれば、BGがずれていくはずです。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
あれ!? スーパーコンピュータ「京」に掛けて、ブチコンで1京桁の計算をさせようとしたら、「inf」と表示されたんだか…。何故なの!?
9そうだね
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Mr.m udatomoki_2
あ、SORRY。BGを自分で作りたいという解釈が正しかったですか?
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
BGを作るのは「BGPUT」。 ちなみに、「X座標」は横の位置、「Y座標」は縦の位置と考えてください。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
あれ? スプライトは!? こんな時は、スプライトもスクロールの速度に合わせてSPOFSの値を変更しましょう。 もし、場所が-100にして、一見見たら「エラーが起きるんじゃねーの?」という数字にしても、画面の外側に表示されるので、安心してください。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
まずは、BGOFSでBGをスクロール出来ます。
0そうだね
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投稿
ネタバレ
Mr.m udatomoki_2
質問です。異なるプロジェクトからプログラムを実行した時、元のプロジェクトに自動的に変更する方法はありますか? ちょっと色々気になることがありまして…。
3そうだね
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Mr.m udatomoki_2
【バグ情報】 「ゆうしゃの冒険ver3.5」にて、BGMがおかしくなるバグが確認されています。解決方法は、画面写真の白い所を全て消せば解決します。
11そうだね
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Mr.m udatomoki_2
【宣伝】 そこの新人プチコンプレイヤーの君! 僕が作った「ゆうしゃの冒険」を遊んでみないか? どんなゲームかは、ダウンロードしてからのお楽しみに! 公開キーは、僕のプロフィールに載っているぞ! 是非、ダウンロードを!!
3そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ヒントというより裏技ですが、プログラムの最初の方に「EDIT=0」と書かれている所があると思います。それを「EDIT=1」に変えてみると…。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
これでOKかと。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
1:まずは、ワープ元のステージを作る。 2:それを保存。 3:X、Yボタンで初期化。 4:次に、ワープ先の『ポイント』をワープ元で指定したポイントに合わせる。 5:土管の位置を、ワープ元で指定した座標に合わせて配置する。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
一回書き込んでから、裏コマンドのXとYボタンを押して、マップを初期化するといいかと。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
えー。よく観察すれば分かりますが、これは「ジョーク」です。つまり、これは「ゆうしゃの冒険に見せかけたウィルスプログラム」です。迷惑をかけてすみませんでした。
1そうだね
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