個人的には100円は安すぎると思います。プチコン3号はある意味色んなゲームが遊び放題ですからね。せめて500円が妥当かと。あと、先程のコメントでの割引案は撤廃する方がいいですね。それ程、価値のあるゲームですから!
0そうだね プレイ済み
もし、けいさんの場合のようにプチコンプレイヤーからプチコン3号で開発する時には合計1100円なので金銭的に損ですね。なので、割引とかが必要になってくるのでは?
0そうだね プレイ済み
ちなみに、コースの時間・BGMなどは、このように設定できます。
(何気にグリッドの有無・手前側のレイヤーにも配置できるようにしたのは気にしない)
16そうだね プレイ済み
一応、ワイヤーフレームの立方体のポリゴン図形を動かすサンプルをダウンロードしましたが、その動かす仕組みが…。
小中学生にもわかるように教えてほしいです…。
0そうだね プレイ済み
特に知りたいのは、回転移動させたりして頂点の位置が変わった場合の、3次元上での頂点の位置が知る方法がしりたいです。
0そうだね プレイ済み
あのな、僕はな、はっきりいってな、ポリゴン表示する方法がな、わかんないだべ。変換行列とか、ベクトルとかの奴はな、重要らしいけどな、その詳しい意味もな、知りてぇんだべ。だからな、教えてくれだっぺ!
5そうだね プレイ済み
ちなみに『ゆうしゃメーカー(仮)』で作ったのは、DATA文で出力します。
GRPでのセーブもいいですが、書ける文字にも制限がありますので、この文字列でのセーブが妥当だと思った次第です。
7そうだね プレイ済み
それがそうなんですよぉ~。実は僕も、この使い方を知ったのは最近ですね。それもある方に教えてもらって知りましたからね。
0そうだね プレイ済み
そういえばロッドさんは、動くメモ帳3Dでも活動してましたよね。一時期それを見ていた時期がありました。最近もたまに見ています。ですが、チケットを持っていないので、メモにコメントがなかなか出来ないのが残念です。
話が変わりますが、僕の作品もMaxStarOSみたいに宣伝してくれませんか? あと、制作中の「ゆうしゃメーカー(仮)」の情報も宣伝してほしいです…。
1そうだね プレイ済み
DIALOG命令は、デバッグの時にも便利です。例えば変数の数字を知りたい時に、画面の弊害になることなく使えますからね。
8そうだね プレイ済み
BGキャラクターも置けるようにしました。ちなみに画面写真の白色のブロックは、隠しブロックだと思ってください。
28そうだね プレイ済み
【念のためお知らせ】
現在はver2.0を配信中です。ver2.0は、ハイスコア・バグを修正しました。ちなみに、現在ver1.5はダウンロードできないのでご理解願います。
【公開キー】PD33NK8V
1そうだね プレイ済み
やっぱりNEW命令を使わずに初期化するんですね。そのほうが、突然消えることはなくて安全ですよね。うーん。これからはNEW命令を使わないようにしよ。
おかピーさん。BGCOPYを使えばいいのでは? 例えば、
BGCOPY レイヤー,X+スクロールした分,Y,X,Y+15,X+25+スクロールした分,Y
みたいな感じですか?
0そうだね プレイ済み
「NEW」でプログラムが消えると悲しい事がよくわかりました…。今度から「NEW」を極力使わないようにしよ。
12そうだね プレイ済み
改めていいますが、作っていたゲームを誤って消してしまったんですよ。そこで、ほぼファイルを削除しないプログラムを開発しようかと思っています。
画面写真の右下にあるファイルマークから、そのツールへ行けるようにする予定です。上の空白は…秘密です。
8そうだね プレイ済み
ルイージが横スクロールアクションゲームを作ると、マリオが主人公になる。
1そうだね プレイ済み