プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/30 11:43どれと言うか例えばBASIC全般では C言語と違うのは条件式でA==10の場合A=10と書き、 A!=10の場合A<>10と書きます。 でもこのソフトではCのように書きます。多分多少 VBとCやってる人間は違和感を感じます。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:38に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/30 9:13まあ100%BASICかと言われると違うよね。Cぽいところもあるし。基本SmileBASICって言う言語のみ使えます。これを使いこなせるようになったからと言ってCやBASICが100%使いこなせるようになるわけではないよ。プログラミングを勉強する上で身近なゲーム機環境は役に立つとは思うが近道と言いきるほどポピュラーな言語ではない。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/26 22:35何かと言われるとミサイルと飛行機とインベイダーかな。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/25 17:38念のために俺はチャンスは与えられるべきと考えているよ。何度もしないなら許してあげて欲しいかな(チャンスを捨てる相手は別だが)。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/25 16:37指摘したら 削除 ブロック 再投稿の流れだもんね(今回2度目)。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中しろ sshiro1shiro2017/07/25 16:29:35情報交換このコミュニティは夏休み持たないかもしれない…昨日の晩のLINEアカウントのQRコード投稿(これは運営側に消されてる→評価ダウン)に続き、今日の著作権を確認していない(したからといって写真投稿がオッケーとは思わないが)電車写真投稿。年初のように電車写真投稿が続くのか…。最低限フリーか確認してからにして欲しい…、勝手にフリー素材にされたってニュースも沢山あるのに。7そうだね 55返信プレイ済み2017/11/03 17:20:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/24 19:44前に同じような投稿あった。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTxpgWeSA?locale.lang=ja-JP2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレしろ sshiro1shiro2017/7/24 18:21これって『噂』では海外の解析班が更新情報から見つけたって話でしょ、つまりこれ見てる人は誰も正確な情報持ってるわけないんだから、ここで情報収集してもあんまり意味がないかな。更に言うとそりゃずっと続くサービスなんて無いんだからいずれ終わることは頭に入れておけばいいと思う、もし嫌なら任天堂やSMに入社とかして続ける又は新規SNSを立ち上げるようにプレゼンするのが正当な方法かな。更にそれ以前にこのコミュニティはいつどう森?みたいにいつ閉鎖してもおかしくない。(以下はかなり極論)最近は転送が絶妙なタイミングで更新?されたからまた年初のように著作権を考えない⚪︎車写真投稿だらけになって閉鎖って可能性も大いにあり得る。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/24 14:46後で公開できずに困る前に言うと青鬼を個人で作るのは問題ないが公開できるかどうかは公式の利用規約を確認しないとダメな場合著作権侵害になるよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/24 8:08SPSET 0,0 でイチゴが表示されます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/23 19:33多分下記かな SPDEF 0,16*0,0,16,32 SPDEF 1,16*1,0,16,32 SPDEF 2,16*2,0,16,32 SPDEF 3,16*3,0,16,32 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/23 19:09大雑把な質問なんで大雑把な答えになるが自キャラの座標を取得して敵キャラの座標を近ずけていけばいいかな。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/23 18:18コピペだが下記かな @0 ~@127 GM音源相当(SMILETOOLで確認可能) @128 標準ドラムセット @129 エレクトリックドラムセット @144~@150 PSG音源 @151 ノイズ音源 @224~@255 ユーザー定義波形(WAVSETで登録した波形) @256~ BEEP用に用意された効果音4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/23 17:45適当に作ってみた。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:34に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/22 5:19必要なものはないけど、PCやスマフォはあったらほうがネットで調べながら入力出来るから便利だよ。ミーバースも一々開けて確認すると不便。後確かにミーバース上で質疑出来るのは便利だけど的確な質問じゃないと答えにたどり着けないところがあるよ。取り敢えず下記サイト見てみて自分にできそうか考えたほうがいいよ。プログラミング出来ずに辞めていったひとも多いソフトだから。 http://smilebasic.com/academy/introduction/ 4そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/21 18:01公開キーが残ってるかどうかは知らないが、下記かな http://kingp0721.wixsite.com/hahauenoyurikago/hahaueputitbrawl1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/18 17:05アクション作りたければサンプルのSYS/GAME3JUMP を改造して作ればいいよ。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/15 14:41ループ中に入れちゃダメだよ、ループ前に背景描かないと。つまり33から36行目をスクリーンショットのさらに上の@にゅうろくの前におけばいいかな。GOTO @にゅうろくのまえではないよ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:26:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/15 14:11にゅうろくループから抜けなから以下のBGループまで処理が進まないと思う。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:26:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/10 20:13いや同じ時間帯だったか理解してるよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:40に取得