トピック

プチコンは…

プチコンは楽しいですか?プログラムは難しいですか?初心者でも楽しく出来ますか?僕はニンテンドーの機種で青鬼を作ってみたいです。絵などもプログラムして作らなきゃいけないんですか?回答お願いします! 長文失礼しました
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
»楽しいですか? だいぶ人に依る。コミュの投稿見て 判断してみては? »難しいですか? 慣れればそうでもない。慣れなくて 挫折する子もいるけど。むしろ、 プログラミングツールとしては 結構簡単な方。 »初心者でも楽しく出来ますか? 初心者が初めから簡単に操作できる ツールほど自由度の低いツールは無いよね? プチコンは結構自由度高いよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
»ニンテンドーの機種で青鬼 プチコンのプログラムは現在、 任天堂の機種(3DS系,WiiU)でしか 動作しないよ。 青鬼みたいなアドベンチャーなら 普通(簡単とは言ってない)に 問題なく作れる。 »絵 絵を描くための機能(正確にはプログラム)が 最初から入ってるから問題ないよ。 但し、著作権に触れるものは 公開(他の人と共有)できないよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しろ sshiro1shiro
後で公開できずに困る前に言うと青鬼を個人で作るのは問題ないが公開できるかどうかは公式の利用規約を確認しないとダメな場合著作権侵害になるよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
青鬼などを作ることは出来ますがRPGツクールなどと違って全てを一から作らないといけません。その代わり絵を変えたり自由度は高いです。、
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あざす!
0そうだね
未プレイ