『パーツを組み合わせてひとつのキャラクターとして使ったり』はSPLINKかな。既に提供されてる関数も含めて詳細はhelpで調べるといいよ。下記で調べてもいいけど。
http://smilebasic.com/reference/
0そうだね プレイ済み
コピペだが、
プチコンBIGは、Wii U上で手軽にプログラムを作ることができるツールです。
詳細は下記かな。
http://smilebasic.com/e-manual/big/manual05/
2そうだね 未プレイ
取り敢えず変数は下記を読むといいよ
http://smilebasic.com/e-manual/manual25/
ここら辺に基本的なことは書いてるよ。
0そうだね プレイ済み
公開キー K2L4E24E
BIG側でも更新連絡
17年6月1日更新 公開キー K2L4E24E ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム
0そうだね 未プレイ
7/1 リリース予定
(1)ステージ追加(出来れば4)
(2)SKLの追加(出来れば2つ)
(3)イベントバトルの作成
(4)playerの頭を追加
(5)playerの使用可能な服や武器を追加
(6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加
(7)デバック中に見つかった不具合修正
(8)ゲームバランス調整
0そうだね プレイ済み
更新点
(1)ステージ4+1つ追加(現在:88+11ステージ)
(2)SKLの2つ追加(現在:遠距離近距離SKL+43)
(3)イベントバトルの追加(現在:19)
(4)playerの頭を追加(現在:480(色違いを含まない))
(5)playerの使用可能な服や武器を追加
(6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加
(7)デバック中に見つかった不具合修正
(8)雑魚敵の数をゲームバランスのため減少
0そうだね プレイ済み
17年6月1日更新 公開キー K2L4E24E ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
11そうだね プレイ済み
じぁあ、更にダメージ与えようか…『ダメージ受けた時の座り状態』も含めて『トレース(手打ちコピーも含む)』した、『ドット絵』の『ミーバース上への投稿』に対して『許可』も『拒否』もされていない。まあグレーゾーンを進み続けると言うなら何もいいません。
2そうだね プレイ済み
いきなりアクションが難しいと思う人は 添付の二行目の 侵略者もどき のなんちゃってTASさんをいじってみてもいいかも。自動の仕組みはアクションと同じです(あれ…操作回数こっちの方が少し多い?)。
0そうだね プレイ済み
クリエイターとして、ドット絵を含むトレース(東方も許可を出してない)と二次創作物を同じに考えちゃダメだよ(ついでに二次創作物に対するトレースも三次創作も別物です)。ドット絵オッケーなんてリンク先に書かれてないじゃん(リンク先には基本商業利用についてぐらいしか書かれていないし読んでるのか…)。『多少改造したらオッケー?』って誰ルールですか?更にトレースがダメならこの始めの投稿もダメです。
2そうだね プレイ済み
任天堂側のコミュニティで任天堂の嫌う改造ネタを話すのはどうかと思うよ、自主的に削除することをすすめます。
5そうだね プレイ済み
既存からいじったのはボタン関数と乱数関数を入れ替えとカウンタの初期化だけだったと思う。乱数関数は仕方なかったんだ…(因みに個人的にはアクションが苦手でこうでもしないとクリアが出来なかったりする。)
0そうだね プレイ済み
ジャンプ君のなんちゃってTASさん
ジャンプ君に対して、なんちゃってTASさんと言うか自動操作(勝手にクリア)ソフトを作りました。誰かこのソフトをいじってTASさんぽい動きのソフトを作ってくれないかな。
8そうだね プレイ済み
確かに引っ越し機能が使えないと使えなさそう、今後気をつけないと。
2そうだね プレイ済み