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しろ sshiro1shiro
『Undertale著作権は¨一応¨大丈夫 原曲を大きく変えなければOKみたいです』なんて何も調べずに書くのは止めたほうがいいよ、この投稿を見た人に確証のない免罪符を与える行為だから、ついでに公開キーが取れたからと受け渡しオッケーと判断する人もいるけどそこまで細かいチェックはしてないからね。
6そうだね
プレイ済み
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しろ sshiro1shiro
ついでに個人的にマスゲーでヒット関数が向いていないと考える理由はヒット関数の大きい利点である『SPの大きさ』を考慮した細かいヒット判定をあんまり必要としていないからかな、キャラ毎にLSB 16ドット単位のx座標y座標を配列で覚えてループを回してあげたら簡単にキャラがわかるわけだし。自ゲームではこれやらなくて後悔してたりするが…(移植前はやってたんだがヒット関数が気になって使うと…)。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
確認したわけでないが、投稿内容から法則性を考えるとSPが小さい物から順に取得されるのかな、つまり、回復マスを160位にしてみるとかかな。回復マスはBGで管理してBGゲット使うって根本改造な方法とか回復マスゲットしてしまったら一時的に回復マスヒット無効にして再度ヒットさせるとかも個人プログラムならしそうかも、まあマスゲーならヒット関数使わずに配列で管理するのもアリかもしれないが。
1そうだね
プレイ済み
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しろ sshiro1shiro
恐らく次のステージに進んだ際再度BGM開始を行っているからかな、同じ曲を流し続けたいならBGMチェックして再生していない時のみ開始をすれば良いのでは、もし違う曲に変えたいならボリュームを下げて(やり方調べてないが)から新しいBGMを再生すればいいかな。
4そうだね
プレイ済み
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しろ sshiro1shiro
配色的にはこんな感じかな。
3そうだね
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しろ sshiro1shiro
17年7月1日更新 公開キー RDCX433J ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム
1そうだね
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しろ sshiro1shiro
8/1 リリース予定 (1)ステージ追加(出来れば4) (2)SKLの追加(出来れば1つ) (3)イベントバトルの作成 (4)playerの頭を追加 (5)playerの使用可能な服や武器を追加 (6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加 (7)デバック中に見つかった不具合修正
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
更新点 (1)ステージ4+1つ追加(現在92+11ステージ) (2)SKLの2つ追加(現在:遠距離近距離SKL+45) (3)イベントバトルの追加(現在:20) (4)playerの頭を追加(現在:493(色違いを含まない)) (5)playerの使用可能な服や武器を追加 (6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加 (7)デバック中に見つかった不具合修正 (8)雑魚敵の数をゲームバランスのため減少
0そうだね
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プレイ日記
しろ sshiro1shiro
17年7月1日更新 公開キー RDCX433J ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
13そうだね
プレイ済み
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しろ sshiro1shiro
どう言う意図の投稿か知らないがマイクロソフトに訴えられても文句言えないな…御愁傷様。
7そうだね
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しろ sshiro1shiro
取り敢えず、下記読んでみたらいいかな。 http://smilebasic.com/academy/ 後今更だが何も考えずに追加オプション買うのはやめた方がいい。
4そうだね
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しろ sshiro1shiro
実行してみるとソースコードがエディットモードに出力されるからそれを適当な名前で保存すると作業フォルダに保存される。フォローはいらない(フォローはあんまり交渉材料にするべきでないと思ってるし、フォロー中と思われるのは嫌、フォローしたければ何も言わずにフォローすれば良い、フォロー返しも面倒)。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
コピペで『プチコン3号は、ニンテンドー3DS上で手軽にプログラムを作ることができるツールです。3Dモードにも対応していますから、立体視機能を活かしたプログラムを作れます。』だよ。詳細は下記サイトかな。 http://smilebasic.com/e-manual/manual08/
5そうだね
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しろ sshiro1shiro
コピペで『プチコンBIGは、Wii U上で手軽にプログラムを作ることができるツールです。』だよ。具体的には下記サイトかな。 http://smilebasic.com/e-manual/big/manual05/
0そうだね
未プレイ
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しろ sshiro1shiro
こんな感じかな〜、と冗談は置いておいて、データベースが大変そう。後は上手く手抜き(不要と感じた機能削除)しないと完成まで遠いかな。まずはサンプルのRPGの武器の名前をモンスター名に変えるところから始めてみればいいと思う、次に敵モンスターのSPを変更かな。
3そうだね
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しろ sshiro1shiro
出ると思うんだけどね。何となくこの後ranで実行していない(プログラムを走らせてない)気がするが。
1そうだね
プレイ済み
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しろ sshiro1shiro
エラーはダメだけど、実際SPSETの行だけで表示されそう。
1そうだね
プレイ済み
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しろ sshiro1shiro
あんまりプログラムの事をプロとは言わないよ。スティック関連の処理のプログラムね。プログラムの代わりにソースって言ってもいいけど。
5そうだね
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しろ sshiro1shiro
何行目を表示とかなら簡単、初めにラベル付けて、下記みたいにCOPY関数で文字列配列に入れてしまえば、 COPY 文字列配列$,”@ラベル名” 下記で出来るかな。 PRINT 文字列配列$[取得したい文字列番号]
3そうだね
未プレイ
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親投稿
しろ sshiro1shiro
何がやりたいかはわからないけど、取り敢えず 取扱説明書を確認したり、下記を見てみるといい。 http://smilebasic.com/e-manual/
5そうだね
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