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スマイルブーム小林です。 第3回大喜利コンテストでノミネートされた皆様へのご連絡。 ※各賞受賞者の方も含む 制作者本人によるv3.1修正版がある場合、 公開キーをご提供いただけないでしょうか・・ 作りこまれた作品が多く修正作業難航中です。 提出時からの機能追加等は問題ありません。 ご提供いただける場合、コメントとして追記されるか、 弊社お問い合わせ窓口経由で公開キーをお知らせください。 ご協力お願いいたします。
53そうだね
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スマイルブーム小林です。 こちらは海外版の配信を待っているお客様へのお知らせとなります。 We've posted a news regarding a release delay of SmileBASIC. The project is still ALIVE!
68そうだね
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スマイルブーム小林です。 公開キーが増えてきたので、 ハカセが新しい保存室を投稿しました。 これからは新しい保存室にコメントしてください!
12そうだね
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スマイルブーム小林です。 DB(itd12d)さん、ありがとうございます! より安定したプログラムになるように修正し、 もっと楽しく作りたくなるような環境を用意します! ・皆さんの作品を商品化する方法の研究 ・もっと簡単に作品が作れるツールの研究 ・海外版配信と海外ユーザーとの交流の研究 こんなことを考えながら開発しています。 ますます止められなくなるかもしれません・・ 皆さんのおかげで開発メンバーも楽しんでいます。 これからもよろしくお願いします!!
20そうだね
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スマイルブーム小林です。 くろさん、返信が大幅に遅れて申し訳ありません。 過去のMiiverseの投稿を見直していて気が付きました。 すでに解決済みかもしれませんが、 単純に3分経ったら音が出るというタイマーであれば、 CLS T=60*60*3 ← 3分=3×60秒×60フレーム @LOOP M=T DIV 3600 ← 分(60秒×60フレーム)を求める S=(T/60) MOD 60 ← 秒を求める LOCATE 0,0 PRINT M;":"; PRINT RIGHT$("0"+STR$(S),2) VSYNC 1 T=T-1 IF T>=0 THEN @LOOP BEEP END 上記プログラムの「←」より後ろ側は入力しません このようなプログラムで実現できます。 VSYNC 1を使うと1/60秒ごとに同期をとるため この周期で残り数用の変数Tを減らしています。
0そうだね
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スマイルブーム小林です。 Boeing767®さん、無視してないですよ! タバひめさん、ご質問ありがとうございます。 東方プロジェクトの二次創作作品に関してですが、 当社では厳密なルールについて確認していないため 正直なところ何とも言えないです。 原作者の方が持つ世界観を崩さずに健全に楽しむ分には 大きな問題にはならないのではないでしょうか? ※今のところ商品として販売されるものではないですし
4そうだね
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スマイルブーム小林です。 初の試みなので少し運営してみて状況を見ながら、 ジャンル分けとかも検討するようにハカセに伝えますね。 すでに結構な数の作品が並び始めたので、 あんまり集まりすぎて探しにくくならない程度で そろそろ次の公開場所が開くかもしれません。 こちらのコメントは博士の今後の活動の参考にいたします。 引き続き、いろいろなアドバイスをお願いします!!
15そうだね
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スマイルブーム小林です。 ようすけさん、 「ハカセ」は秘密結社とは別の公開キーコレクターで、 Miiverseの公開キーを探しやすくするのが生きがいです。 秘密結社とは裏でつながってるかもしれませんが・・ふふふ たくさん集まったら、 何か新しいことを考えてくれると思います。 今後の活躍にもご期待ください!!
9そうだね
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スマイルブーム小林です。 ☆Tatsukin★さん、 もちろん修正作業は並行して進めています。 次のアップデートでは修正されますのでご安心を。 開発者とサポート担当が同じ人だったりするため、 じわじわ進めておりますのでもう少々お待ちください。
6そうだね
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スマイルブーム小林です。 少しでもMiiverse内の公開キーを探しやすくするため、 公式キャラクター「ハカセ」が活動を開始しました!! 博士の収集癖を満たすためにも、 これまでに完成した作品をお持ちの作者の皆さんは、 ぜひ、博士の投稿にコメントの形で 完成した作品の公開キー登録をお願いします。 なお、博士は公開キーを集めるだけの役割なので、 プチコン3号のバグ(不具合)や要望などは、 これまで通りコミュニティーへの投稿や、 小林の投稿へのコメントでお願いいたします。 気前のよいハカセなので、 すぐれた作品には何か考えてくれてるのかも!? 「みんなの活動」から「ハカセ」で検索して、 顔アイコンに緑色の印が付いているのが本物です。 今後ともよろしくお願いします。
96そうだね
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スマイルブーム小林です。 Miiverseの公開キーを見やすくする仕組みを検討中・・
4そうだね
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スマイルブーム小林です。 v3.1の問題点に関するご連絡ありがとうございます。 度重なる不具合によるハングアップ等で ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。 こちらにご登録いただいたコメントによる障害情報は 開発用の障害管理チケットとして登録しました。 可能な限り次回バージョンで対処いたしますので、 いましばらくお待ちください。
5そうだね
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スマイルブーム小林です。 大変ながらくお待たせいたしました。 プチコン3号配信直後に行われた、 大喜利コンテストの結果が発表となりました! ひとまず動画のみの先行配信となります。 WEB上の情報は後ほど更新いたします。 3DSのYOUTUBEやニコ動からも動画を見ることができます。 ・ニコニコ → 検索から sm26120388 ・YouTube → 検索から NXhckRQTzDU 第3回大喜利に参加していただいたみなさん ありがとうございました。 コンテスト以降にMiiverse上で発表されている作品も かなり作りこまれたものが増えてきましたので、 Miiverse専用のコンテストも今後行いたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
108そうだね
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スマイルブーム小林です。 めぐり先生とけえもちゃんのコメントが楽しいので ついつい見てしまいます。 独創的なルールをすぐに形にできるのは素晴らしい! 尊敬します。ガンガン新しいことにチャレンジしてください。 他の皆さんの作品も楽しいものが増えてきましたので、 Miiverseの中だけでのコンテストも開催したいですね。 これからも、めぐり先生のぶっとんだ作品楽しみにしてます!
17そうだね
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mystman12-san Last summer we officially announced that it would be coming in Spring this year however we found that we have to do some more fine-tuning for the overseas version. So it is taking longer than we expected. However, we believe that you will certainly satisfy it when it gets released. We are working very hard now and it is coming on the way to you very soon. Please be patient. Thank you for your support!
12そうだね
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スマイルブーム小林です。 昨年の東京ゲームショーのブース内で展示されていた プログラミング生放送のキャラクター画像(プロ生ちゃん)と、 展示の際に使っていたデモプログラムを少し改造したものを 公式サイトの公式公開キーサイトにアップしました。 画像とアニメーションのデータが含まれているため、 少々大きめのプロジェクトとなっておりますが、 興味のある方はダウンロードし、プログラムや画像を 使った新しいゲーム等の作品作りにご活用ください。
106そうだね
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スマイルブーム小林です。 こヶこヶこヶこ(ryさん、 ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。 いただいた情報を元にプログラマに調査依頼を出しました。 ASAさん、FILESやLOADに関する追試ありがとうございます。 こちらについても本件の障害管理リストに記載しました。 次回アップデートで修正できるように進めます。 ご報告いただきありがとうございます。
0そうだね
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スマイルブームの小林です。 大変お待たせいたしました。 発売直後に行われたプチコン大喜利の ノミネート作品が発表となりました。 不安定だった初期バージョンを使って、 非常に短い期間で作りこんでくれた皆さん 本当にありがとうございます。 このノミネート作品の中から大賞が選ばれます。 発表までもう少々お待ちください。 大賞の発表に合わせて、 これからも作ることが楽しくなるような、 楽しいアイデアも発表いたします。 そちらもお楽しみに!
128そうだね
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スマイルブーム小林です。 大変申し訳ありません。 さきほどツイッター経由でご報告いただきましたが、 ユーザー定義命令DEFによって作られた命令を ダイレクトモードで実行した際に、 DEF内で何らかのエラーが出て止まった状態で、 再度ダイレクトモードから同じ命令を実行すると 問題が発生するようです。 現在、原因追求と修正作業を行っております。 誠に申し訳ありませんが、 DEF内でエラーが出る可能性がある命令については、 ダイレクトモードでの実行を行わないようにしてください。 次回アップデートにて修正対応を行います。
4そうだね
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スマイルブームの小林です。 たしかに、このプログラムだけ見ても謎ですよね。 もう少し分かりやすい表現も考えてみます。 とりあえず、マップを作って保存して、 画面通りにプログラムを書けば表示させる事ができます。
8そうだね
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