投稿
oo meidoin21
突然のコマンド入力不可になる&プログラム実行不可になるバグ(RUNはもちろん、SAVEやLOADも出来ない)は創作意欲がなくなってしまうからやめてほしい。(やめてほしいと言ったって何にもならないのはわかっているけど)
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
oo meidoin21
なお、一度ソフトを終了しないと直らない模様。 バグ要因がわからないから困った。 そのときしたことといえばDEFで一度事前にSPSETしたスプライトの定義番号を2/1の確率で10か12に変える命令を作って動作チェックしてただけだし…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ジュン junkomi
先ほど、報告しましたが、ダイレクトモードで、関数を呼び出す命令でハングアップするようなので、今のところは控えたほうが良さそうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 大変申し訳ありません。 さきほどツイッター経由でご報告いただきましたが、 ユーザー定義命令DEFによって作られた命令を ダイレクトモードで実行した際に、 DEF内で何らかのエラーが出て止まった状態で、 再度ダイレクトモードから同じ命令を実行すると 問題が発生するようです。 現在、原因追求と修正作業を行っております。 誠に申し訳ありませんが、 DEF内でエラーが出る可能性がある命令については、 ダイレクトモードでの実行を行わないようにしてください。 次回アップデートにて修正対応を行います。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
oo meidoin21
わかりました。
0そうだね
プレイ済み