Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
113 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33110
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
Ver1.0.0で遊んでいた方は、 セーブデータをコピーすればVer1.0.1でも問題無く続きから遊べます。 前のバージョンは消さないでおきますが 今からダウンロードするなら こちらの方が良いです。 再バランス調整も入ったので、こちらの方が遊びやすいと思います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.0.1)をリリースします。 公開キー:P2E4CEKV バグ修正とゲームバランス調整を実施しました。
19そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
はい、その通りです。 魔導物語に強く影響された作品となっています!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
プロレジキットさん 魔法の世界、たのしんでください!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プレイありがとう御座います。 メフィストの注意点は、目が赤く光ったときです。 その次のターンの攻撃が強くなります! 防御などして耐えましょう。 回復もしっかりと。
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
最後に。 ここまでしっかり感想を頂けるのは制作者にとって 本当に嬉しいことです。 ステキな絵まで描いて下さって、感謝感激です。 本当にありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
不具合: ありがとう御座います。 ソース見なくても何処直せばいいか一発でわかるものもあり だいたい原因が想像つくのもあり・・ 誤植すいませんテヘペロなものもあり・・ ただ、鍵は謎ですね・・。 データロード時に鍵がオカシイ場合 是正するような処理いれておこうとおもいます。
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
難易度: おぅ…そこかぁ…。 実はね、バランス調整はものすごく苦労してるんです。 どちらのパーティでも同じくらいの 難易度に持っていくのが、凄く大変でした。 ただ、どうしても2年で終わらせたかったので イージーモードをつけて、バランス調整という 時間はとれそうになかったです。 (個人製作のつらさです) 次回作品があれば参考にしたいです。 ゲームオーバー: 今更ですが全滅時は、 「再挑戦する」「データをロードする」「ゲームを終了」の 三択にすればよかったですね。 反省です。
1そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
ダンジョンのギミック: 各フロア事にテーマをきめてつくりました。 例えば・・1Fは ・先ずは慣れてもらう事を先決。 ・このゲームは2PTで進めることを分かってもらう構成に。 3Fは 2パーティ協力トラップに慣れてもらう事を優先にする。 等です。 ヒントはお気づきの通り、かなり多めにしました。 基本全てのトラップには何かしらのヒントがあるハズです。
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
グラフィック: 作品をつくりながら自身が上達していくしかなくて... 初期に描いた絵はいくつか修正いれたものもあります。 メイドドラゴンいいよね。 音楽: MIDIデータをツールで楽譜に落とし込み、手打ちでいれてました。 どうしても音質かわるので、一部調整したりしています。 サウンドテストは…ごめんなさい入れられなかったです 追々つくるオマケ?に入れれば・・! ファジパラ: 実はファジパラでパーティを採用するのは絶対面白い! と、確信していました。 しかし、私の知る限りそういうゲームって無いんですよねえ…。
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
さて、色々感想かいてくださりありがとうございます。 お返事を書こうと思います。 ウィンナン: ナスグレイブをリスペクトしたのですか! どうりで私が気に入ったわけだ(笑) 派生キャラの名前はどうしようか結構かんがえましたよー(笑) キャラクター: 私がキャラクターデザインほぼ初めてだということもあり すこしづつ設定を作り込んでいきました。 このキャラ、こういうところありそうだな よしこういう設定にしようって。
1そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
しょぼーんさん: 結界は今思うと分かりにくい仕様にしてしまったなと 反省しています。 進入方向と反対側に押し返すようにすれば良かったですね・・ 反省点としてメモ残しておきますね。 鍵にかんしては、いくつか報告うけていますが 完全な再現方法が分からず しかもこちらでは一度もでていないのです・・。 とあるポイントにいくと自動で是正されますし そのままでも問題ありませんから、進めちゃって下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
私も3DダンジョンRPGは好きです!
1そうだね
未プレイ
返信[60]
親投稿
了解です。 ラジュル側が、トランシーバーを受け取っていないのだと思われます。 歩く方向によってはそうなるかも。 私の想定ミスです。 B1Fにいくまえに必ず受け取るよう修正します。 カベを一箇所追加するだけで直るはず
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
時間がないので、細かいことは仕事帰ってきてからにして・・ まず、ここまでしっかりと感想など書いてくれてありがとう御座います! あとでゆっくりお礼などのコメントを書かせて頂きます! 先ずはコメノコで。
1そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
えっ、トランシーバーが消えてますか? でもそこにたどり着くまでに何度も使っていたと思いますが・・。 又、トランシーバーはずっと消えることのないアイテムですので 明らかにセーブデータが異常です。 セーブデータを公開キーを使って送って頂ければ修正しますが・・ トランシーバーアイテムのフラグが消えるような処理が 入ってるか確認します。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ナルミンチョさんは今受験で忙しいでしょうからねぇ。 落ちついたら開発再開し、完成版のリリースを期待したいですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
今後、毎週投稿するかはわかりませんが ミーバース プチコン3号コミュニティは普段から結構見てます。 周1ペースを目標に、プチコン3号の「プレイ日記」として なにか書ければいいかなと思います。 それでは、よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
又、みなさんの作品も実は殆ど遊べていません。 気になった作品はチェックしています。 なので、皆さんの作品で遊んでみたいと思っています。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
又、まじっくすと~り~は完成しましたが 色々と設定などのマトメなど・・・ 少し時間をかけてやりたいこともあります。 キャラクターデザインの詳細とかも追々ちゃんとつくります。 英語版もリリースされ、皆さんがもう充分遊んでくれたかなって頃に スピンオフかオマケか…そんな感じのものを作りたいと思っています。
0そうだね
プレイ済み