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つばさ☆ nsm2116
どやぁ 画像のやつはSTAGE MAKERなんですが追加して欲しいアイテムやブロックとかありますか? (プレイ中)
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
こんな感じ? これなら3DSを買ったばかりのひとでもできると思う。 歩いてクリアできたw
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
そうですね!アドバイスありがとうございます! デフォルトのステージも作るつもりですのでデフォルトのステージはそのように2マスにします。やっぱりデフォルトは単純なステージなので連続氷ジャンプは少ないのでちょうどいいとおもいます。
1そうだね
プレイ済み
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つばさ☆ nsm2116
ーさん>>少しだけ止まるのに時間がかかるやつですね。 右移動の場合で歩いてる状態で話します。 VXというキャラクターが横に動くスピードが1とします。 それでボタンが放されたらVX=VX*0.8としています。 1*0.8=0.8で0.8*0.8=0.64と減っていくので少しずつ移動しながらとまります。VX=VX-0.2とかだと同じスピードで滑るので、かけ算を使いました。 あと、これは公開する予定(もう公開してるがw)なのでその時にプログラムを拝見すればいいと思います。分かりにくかったらすみません。 長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
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つばさ☆ nsm2116
コメントありがとうございます!! 実は調整中なのでまだちょっとしか滑ってないんだよね~。それでもむずいからこれぐらいかな。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
バグだそうです。 今は変えれないと思うよ。
0そうだね
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プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
氷の滑り度調節中…… 画像のステージでも地味にむずいんだよなぁ~~
5そうだね
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つばさ☆ nsm2116
WAITは指定フレーム数まで停止ですす。
5そうだね
プレイ済み
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つばさ☆ nsm2116
(実はこっそり、たいようさんにこの投稿の画像のSTAGE MAKER 改の公開キーを教えてるという。)
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
1つつっこみたい所が…… なぜBad aplleだし!! Bad apple
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
26番、39番あとmkIIのタイトル画面のと。19番、6番が好きです!
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
うん。確かにあれはすごい。けどマイクとか分かってきたから読めるプログラムも増えてきた。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
画像の上から2番目のカーソルがあるところのダウンロードしてみて。 すごいプログラムの無駄だった。見てわかる通り、1回だけしか再生しないならSMP%とかいらないね。16384で再生するのが分かっているからWHILE I%<SMP%[PLAYRATE%]とせずにWHILE I%<16384としました。あと配列、W%は16384で再生しといるので最初からDIM W%[16384]としました。 いらないDEFもあった気がするけど疲れたのでここまで。約100行ほど削れました。れいさんのプログラムをコピーしたのかな? あのプログラムは分かりやすいからすぐに短縮できました。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
自分、初代マリオ、持ってるかららら。
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
久しぶりにやってみた
10そうだね
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つばさ☆ nsm2116
13行目からWHILEした方がいいよ。 画面にしたにVSYNC WEND STOPしかないなら意味ない。 XSCREEN 2は重いし、GCLSもグラフィック画面全体だし。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
初代のマリオです。 加速度が右移動の時は1でダッシュは2です。 なので左移動の時は 加速度を減らしていきます。 んで、左移動で-1でダッシュで-2 なのでダッシュ中か判定してダッシュ中ならL=1:ELSE:L=0して、 減らしてるときに IF 加速度<-(1+L) THEN 加速度=-(1+L)とやります。 長文失礼しました。
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ゲーム作る前にプログラムを組もうw
6そうだね
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プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオ見たいにすぐ止まれないようにしてみた。 ついでにマリオ見たいに右移動中に左移動をしてもすぐに最高スピードだせないようにしてみた。 分かりにくいねw つまりは移動をマリオ見たいにしてみた!です。( 分かりにくいかなw )
4そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ZEXさんすげぇ!! 尊敬するわぁ
4そうだね
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