プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/27 21:45↑サポートされてるよ。 文字列変数="ABCDEFG" PRINT 文字列変数[数字] で数字番目にある文字列を1文字だけ抜き取ります。MID$より速いそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/27 21:41SPHITSPか座標で判定するか…… 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/27 19:27:45テレビでハッシュ値やハッシュ関数やらやってたんでやってみた。これは除算方です。折り畳みでも悪くないかな。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:09:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/27 18:53:06画像の一番上の公開キーのプログラムで、敵の落下が上手くいかないんですが理由が分かりません。誰か教えてくれませんか? 落下を追加すると移動方向を変更してくれません。しかも右移動にしたはずの敵が全て左移動になってしまいます。 'らっか のところを抜くと上手く動くんですがそれだと落下がなくて………2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/27 18:49あ、すみません。今、他の作業をしてまして、しばらく時間が掛かります。サイズ指定されると困るんだよなぁ。自分で工夫して違うサイズでも使えるようにしてくれないかたな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 20:18あぁーコメント数が奪われていくーw @BAGはサブルーチンなのでそこに入れる。 んでAボタンが押してる判定IFがあるからそこに ON Y GOSUB @ZUKAN,……と7こラベルを書いてくれ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 19:57ほい。色は決まってるので今までの色を工夫して使ってくれ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 18:46新作ってドット打ちするだけなんだが… 新作といえば STAGE MAKER 改 か。色々あってバージョンに対応しなくなりましたw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/26 17:58:25「ゆっくり霊夢」をドット打ちしようかな。6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 17:53下から入って上からは入れない? リフト見たいな? マリオのやつだと分かりにくいのでゆうしゃのぼうけんの初期のSP,BGでお願いします。あとカロン無理だった……すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 17:29「重いんですが」ちゃうw 「思うんですが」ですw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 17:28使いません。できると重いんですがメモ用紙を使わずにやっているので頭の中でいっぱい考えないといけなくなるような気がして。 なので512個の要素数がある配列を用意してます。プレイ中は上画面になるっていううう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/26 17:24@BAG ルーチンより下に書いて。あとON GOSUBだけでいい。 ONは数値によって変わるGOSUB or GOTOみたいなやつ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/25 22:39:23スライムちゃんを踏んで倒せるようにしました! スライムちゃんごめんね… (右の方で浮いてるスライムちゃんがいるけど実はまだ落下を実装してないw)6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 22:02多く頼まれてるのは分かるがちょい説明の意味が…… 砲台ってキラーの方?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 21:57入りきってないSPDEF使お☆3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 18:46>=じゃなくて>ですね。すみません1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 18:46BGの下でかw IF BGGET(0,X,Y,1)>=0 THEN A=0 的な感じ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 18:4443行目にIF JP!=1 AND BGGET(0,X,Y+15,1)>0 THEN A=0:JP=0 ってしてみて。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/25 15:32:38透明色のやつしつこいw5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:11:02に取得