プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Villit nakahara12262016/1/7 12:25ギリシア文字を使うはあんまり特殊でもないですよー。 「Ver0.05α」なんて表記、見たことないですかね? ここに書いていいのか分からないのですが、「ゆめ2っき」という作品では、バージョン名にはギリシア文字が使われています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Villit nakahara12262016/1/6 23:24私が現在更新中の作品では、単なるシステム修正の時は、数字は変えず、末尾にαβγδなどのギリシア文字を付けます。マップ追加や、新要素が入った時は、数字を変えてギリシア文字を撤去しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/12/30 22:12切り替えスイッチ。 特定の壁と床が入れ換わる。 メリットはパズル要素を増やせる。 デメリットはプログラムがめんどくさい。 あと斜め移動。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Villit nakahara12262015/12/30 22:10ぷちにっきも白紙撤回したい あれで派生名乗るの凄い申し訳ない0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262015/12/30 19:47:24暇潰しで作ったパズルの試作品、-PUZZLE ROOM-でございます。 パズルっぽいステージは1つしかない。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:46:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Villit nakahara12262015/12/30 13:21>テキストウィンドウ これは直さないといけないですね。修正。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Villit nakahara12262015/12/30 13:19>歩くのが遅い 説明不足でした、Bでダッシュです。 >解像度 実はこれも伏線の一つなのです。まぁこんなのに気付く人は少ないでしょうけど(笑) >コマンドが戻るまでの時間 なるべく画面に動きがあるようにしたかったので、このような仕様にしております。 >スライド演出 確かにこれは邪魔かもですね。検討。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 23:35現状、スライドパッドで操作するメリットがない事と、メニュー切り替えに使う予定がある事の2点により、スラパでの移動は見送り。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 22:30無駄に話をでかくしたyea-projectを白紙撤回したい2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 22:28せっかくなので、例え話で。 命令を覚えます。これで幼稚園生。 命令を組み合わせます。これで小学生。 簡単なミニゲームをつくります。これで中学生。 演出にこだわり、クオリティを上げます。これで高校生。 皆の注目を浴びはじめます。これで大学生 「オリジナルゲーム」を完成させます。これでやっと立派な大人。 それくらい大変ですが、人によっては2ヵ月くらいで高校生までいく方もいますよー。 普通は半年~1年くらいですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 21:23ひらがなになってるのは、だいたいシナリオのせいです。シナリオはもう固まってしまったので、どうしようもありません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 20:59スライドパッドでの移動 →仕様上手遅れでした。 →評価できない そもそも評価を聞いているのではなく、不備や要望などの意見を寄せている。 UIや移動、会話システムのサンプルで、更に「使いやすさ」と例を挙げていから、意見を出すことは十二分に可能。 もしかして、シナリオやゲームの面白さについて聞いているとでもお思いなのでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 20:05やらせるより中身見せる方が効果的。実際のゲーム画面はプチコンじゃどうあがいても他に比べて劣るから、気持ち悪いくらいごっちゃごちゃなプログラムを見せつけた方が絶対に良い。やってるゲームからして、グラフィックで判断する傾向にあると予測出来るからね。。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 20:01◆欲しいのは共感じゃない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 18:23無秩序 そう すべては 無に なるのです 真理です 失うこともない2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:19:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 18:17サンプル内で説明されていない部分を。 ●調べる時は調べたいものにぶつかるだけでOKです。 ●戦闘サンプルでは、相手も自分も死にません。STARTで中断するまで続きます。 ●MPは消費されません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262015/12/29 18:13:46現在製作を進めているRPG「Signal」のサンプルです。やっていて使いにくいと思った点など、意見をくださるとありがたいです! せっかくですから、よりよい意見を求めるため、褒め言葉を禁止とします。7そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿Villit nakahara12262015/12/28 12:24雑談と言う名の宣伝ですが、現在RPGを作っております。(自分の中では凝った作品になると思ってます。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262015/12/22 22:33:30STAGE CLEAR!!11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:51:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/12/19 18:57ネスサン…………キモチイイ……………アー…アー…アー…………0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:53:37に取得