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プレイ日記
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Villit nakahara1226
こっちの製作もぼちぼち進めないとなあ。
7そうだね
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Villit nakahara1226
脱出ゲームや謎解きにある程度慣れた人向けの難易度で作ってます。 中学生以下の方だと、自力での攻略は難しいです。 続編は、この作品より難易度高いです。 世の中そんなに甘くないよん。
1そうだね
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Villit nakahara1226
ロビーの暗号を解いた時から、ルートが2つ選べるようになってます。 まぁ、結局どっちもやらないといけないんですけどね。
1そうだね
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プレイ日記
Villit nakahara1226
『オフィスからの脱出』最新バージョンです。軽い調整をしました。更に、L.さんのご協力で、英語版も完成。というわけで、新しい公開キーはこちらになります。【DSENV344】
24そうだね
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Villit nakahara1226
あ、違うんです違うんです!! 2文字目と、3桁目の左辺を混合しちゃって『784』って答えた人が居たんですよ!! だから調整しました!
1そうだね
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Villit nakahara1226
番号そのものは変わってませんよ♪ デジタル数字準拠だと読みにくかったので、調整しました♪
1そうだね
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Villit nakahara1226
作者です。 困ってるそうなので、ヒント画像を載せますよ~。 これなら、数字に見えるかな? 公開キーは私の投稿を遡ってください~。 デハデハ(´⌒ω⌒`)
0そうだね
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Villit nakahara1226
Pc And CD… みずさわ先生の私生活を暗号化したものだったのか!! おちゃづけは サイコー(はあと)
1そうだね
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Villit nakahara1226
タイトル画面。
8そうだね
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Villit nakahara1226
使用例として、 よく書き換える行数(敵データの前、マップデータの前など)を指定して、キーに入れておくと、非常に作業が早く済みます。 ※CHR$(10)だと上手くいきません。
0そうだね
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Villit nakahara1226
【作業効率大幅UP? 意外と知られていない小技】 まず、画像のように打ち込んで実行します。 続いて、DIRECTモードに移動し、KEY 1を押します。 すると、勝手にEDITモードに移行し、999行目までカーソルが飛んでくれます。 これなら、スクロールの手間が省けます。 行数が多いプログラムを作る方は、是非ご活用ください。 「999」の数値を変えると、行数が変化します。
7そうだね
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Villit nakahara1226
はい、そのまま移植します。 いったん原文のまま移植し、エラーが出たところを3号仕様していく、という流れになります。 本家には忠実に、カタカナ+濁音、半濁音は別字で書いていきます。
0そうだね
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Villit nakahara1226
ソースコードにも、遊び心は必要なのです。 1画面をまるごと使ったタイトル。 ソースコードでしか見られないロゴです。
10そうだね
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Villit nakahara1226
これは『スプライトの回転・色変更・座標変更のサンプルプログラム』ですよ♪ どこにも変な所なんてないじゃないですか♪ あはは♪ あは…ははは……。
0そうだね
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Villit nakahara1226
というわけで、初代、mkll共に君臨していたSIMPLE STG、またの名をGAME3。一番改造しやすいサンプルなのに、何故か3号で消滅してしまった。これは実に勿体ない!という訳で、図書館からの脱出を製作する傍ら、3号に移植中です。
3そうだね
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Villit nakahara1226
「SmileBoomよ、よく聞け…。私をmkllに遺して3号に移ったこと、後悔させてやろう… 今こそ、私の復活の時だ! この、SIMPLE STG様のな! グハハハハハ!」※要約:SIMPLE STGを移植中です。長い間プチコンやってた人には分かるネタです。
12そうだね
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Villit nakahara1226
違います。
0そうだね
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Villit nakahara1226
ここって、どこ…
0そうだね
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Villit nakahara1226
スポーツ出来ない者は死、それがここの掟ジイ
0そうだね
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Villit nakahara1226
講義室のメモは見ましたか? あのメモの絵がヒントです。 1-6の順番に肥料を与えればいいのです。
0そうだね
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