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Villit nakahara1226
様々な人から楽しみだと言われ、嬉しい限りです。次のプチコンが出て時代が変わる前に完成させます。たぶん。 ……といってもシステムはほぼ出来上がってるんですけどね。
0そうだね
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Villit nakahara1226
また、タイトルロゴやNEW GAME/LOAD GAMEの表示は、後ろにフィールドが表示される演出つきなので、読みにくくならないよう黒線で囲みました。周りに黒を手打ちしていったのですが…。文字を黒くペイントして、9x9にコピーして太字にしたあと、元の字を重ねれば良かったことに今更気付きました。
0そうだね
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Villit nakahara1226
LOAD GAMEを選ばなくても、セーブデータを元にした演出をすることが求められ、NEW GAMEを選んだ時の初期化に苦労しました。結局はSAVE用の配列変数をFORで全部0にしてから、再びロードさせるという簡素な方法でした。
0そうだね
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Villit nakahara1226
わざわざ詳細まで見にきてくれたアナタに、ちょっとしたこだわりを。 LOAD GAMEにするしないに関係なく、セーブデータの進行度によって背景のマップ(ランダム表示)の幅が広がっていきます。具体的には、入ったマップは変数がTRUEになり、そのマップがタイトルに表示されるようになります。
0そうだね
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プレイ日記
Villit nakahara1226
【脱出ゲーム製作日記 - 05】『タイトル画面とセーブの実装』タイトル画面とSAVEを実装した。CHKFILEと選んだモードがごっちゃになって、たいへん改造しにくいプログラムとなってしまった。カルボナーラ。
15そうだね
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プレイ日記
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Villit nakahara1226
【脱出ゲーム製作日記 - 04】『フラッグ機能追加』現在位置にフラッグ(マーキングアイコン)を置ける機能。下画面のマップ上には、緑色のアイコンで常に表示。ロックされた扉の前につけて、迷わないようにしたり。
7そうだね
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プレイ日記
Villit nakahara1226
アイテムを自動使用ではなく、選択使用にしたら、だいぶ脱出ゲームっぽくなった。(×ネタバレ×のところは、ネタバレ防止のため伏せてあるだけです。)
8そうだね
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Villit nakahara1226
PTMLのシステムは他ゲームに転用してもいいのですか?
0そうだね
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プレイ日記
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Villit nakahara1226
【オフィスからの脱出 製作日記2】1.5秒ごとに、主人公アイコンにレーダー的エフェクトが出るようにした。
4そうだね
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Villit nakahara1226
マス単位で取得出来るようになった。それに対応してマップ自体も変更。(左上の部屋、赤い点が主人公)
0そうだね
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Villit nakahara1226
【オフィスからの脱出 製作日記1】下画面のマップに改良を施した。上画面での主人公の位置を…
1そうだね
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Villit nakahara1226
これはメガタイカですわ… ただ、警告を入れないと削除対象になることも…(笑)
1そうだね
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Villit nakahara1226
アレを使って、そこで上向くと同化するんですよね(笑) 何か対応した方がいいのかなあ 黒線で囲むとか
2そうだね
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Villit nakahara1226
これは…良いッ!
1そうだね
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Villit nakahara1226
数学ダメです…(´・ω・`) nobuさんはどこか留学帰りっぽい雰囲気があります!
1そうだね
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Villit nakahara1226
しっかりとゲームの基本を作られてますから、何かしらのセンスがあると思いますよ♪ (ところで、アイテム名がどこか紙マリオRPGっぽいような…)
3そうだね
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Villit nakahara1226
皆さん、ありがとうございました! なんとなくですが理解できました!
2そうだね
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Villit nakahara1226
ここには「質問されると教えたくて仕方がない(会社談)」人たちが集まってるので、安心してください。 ただ、難しいので、諦めたらそこで試合終了ですよ
2そうだね
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トピック
Villit nakahara1226

(そもそも三角関数とは?)

数学がめっきりダメな自分から質問させていただきます。 ズバリ、三角関数とは何ですか? 円に関する物であることは知っているのですが、詳しく説明して頂きたいのです。 SIN,COS,TAN,ASIN,ACOS,ATANの6つについて説明お願い致します!
4そうだね
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Villit nakahara1226
なんと神々しい… Namuami-Dabutsu…
0そうだね
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